ベビーマッサージ&ベビーヨガレッスンinリビングココイチ | Hoku✳︎ハンドメイド・ベビーマッサージ&ベビーヨガ・ネイル

Hoku✳︎ハンドメイド・ベビーマッサージ&ベビーヨガ・ネイル

2児の母ネイリスト(子供同伴OK)、ベビーマッサージ&ベビーヨガインストラクター、子供服ハンドメイド作家の3足のわらじで頑張ります✨
いや、主婦業も頑張ります(笑)

今日はベビーマッサージ&ベビーヨガの講座の1回目でした✨
先月までのベビーダンスに来ていただいて方も参加してくれたり、初めての方もたくさんいらっしゃってくださってキャンセル待ちまであり、定員の枠を少し増やして9組でのレッスンでしたカナヘイハート


{B7510B59-B690-4DC5-B6C0-709C62F7FCD9}


上のお子さんもご一緒の方もいて、隼人はキッズスペースでお姉ちゃんに遊んでもらっていましたカナヘイ花

{7085E840-7C2F-470B-9B73-A6C3A5393733}


レッスンはベビーマッサージ→ベビーヨガの流れで、ベビーマッサージは全身をします。

ベビーマッサージは筋肉にも刺激を与えるので全身マッサージは赤ちゃんにとっては全身運動になり、疲れるので一度に全身することはそんなにオススメしませんが、1回切りの参加の方もいらっしゃるのでおうちでもできるように赤ちゃんがストレスを感じにくいように配慮しながら全身レクチャーさせてもらいますカナヘイ花


ベビーマッサージのあとはベビーヨガもいくつかご紹介したり一緒にやってみたりとびだすうさぎ2

ベビーマッサージもベビーヨガもレッスン中に一緒にできたらベストですが、赤ちゃんの様子やご機嫌によってはやり方を覚えるだけでも十分だと思いますカナヘイうさぎ

お家で空いた時間や遊びの一つでしてもらったり、お風呂上がりにベビーマッサージをしてもらって夜の睡眠の手助けになればと思いますカナヘイハート

ぜひパパにも教えてあげてほしいと思いますカナヘイ花


ご参加頂いた方ありがとうございました!!カナヘイきらきら

またのご参加お待ちしておりますつながるうさぎ


西山