おはようございます(=⌒▽⌒=)お天気サンサン

今日はいいお天気ですね~~o(^▽^)oおんぷ

洗濯物が久しぶりにカラっと乾きそうで、嬉しいですにへTシャツ



さて、昨日はお料理教室に行ってきましたぺこスプーン&フォーク

どうしても今月にやっておきたいメニューがあったのですおラブてへ

先生ともう一人の生徒さんがとってもイイ人で、ゆっくりと楽しく授業が受けられました(≧▽≦)ラブラブ




出来上がりはこちら
キラキラ!(^^)!キラキラ

☆みさみさDiary☆-DVC00268.jpg


スペインバル(BAR)をイメージしたお料理ですスペイン

おしゃれですよねーーーーきらきらきらきら

出来上がりを見て、感動しちゃいましたものsao☆キラキラ


☆みさみさDiary☆-DVC00264.jpg

具沢山のごちそうパエリアドキドキ

自分で盛り付けもしました(●´ω`●)ゞLOVE

センスがないので、なんだかごちゃごちゃしちゃってますね( ´(ェ)`)涙


今回、このパエリアを食べたくて受講したのですが、思っていたより簡単でびっくり!!

しかも、貝のエキスがしっかり出ていて、とってもおいしかったです(〃∇〃)キャーWハート

サフランの変わりにターメリックのパウダーを使って色づけをしました!

手軽に買えるのがいいですねニコ音符


先生からおもてなし料理としてパエリアを作っていたというお話を聞き、ステキだなぁ~と思いましたらぶ②キラキラ2

私もひとつくらいはおもてなし料理を作れるようにしたいので、このパエリアはしっかり復習しようと思います(*⌒∇⌒*)上げ上げ



$☆みさみさDiary☆-DVC00265.jpg

上から、ズッキーニのトルティージャ(スペイン風オムレツ)・たこのガリシア風・アンチョビポテト心ですにゃスプーン&フォーク

おつまみ感覚の3種盛り合わせですね(^_-)☆キラキラ

どれも本当に簡単にできるんですよーーービックリ

特に気に入ったのが、アンチョビポテトですハート

じゃがいもを電子レンジでチンして、アンチョビペースト・クリームチーズ・マヨネーズを入れまぜまぜするだけで完成ヘ(゚∀゚*)ノきらきら!!

アンチョビの変わりに、ツナとかを入れてもおいしいみたいなので、おうちでぜひやってみたいと思いますぺこおんぷ


$☆みさみさDiary☆-DVC00266.jpg
デザートはマチェドニア(フルーツポンチ)です心

フルーツの上にオレンジジュースを注ぎいれるだけなんですが、こういう容器に入れると、とってもおしゃれじゃないですか~(〃∇〃)きらきら!!

お味もさっぱりとしておいしかったですラブLOVE




今回はステキなお料理を学ぶことができ、大満足のお料理教室でしたヾ(@^▽^@)ノハート

ちょっとは女子力UPできたかちら好笑


今日はこれから図書館に行ってきまーす読書

それでは、またですー('-^*)/音符



ペタしてね