ピンク薔薇​ご訪問ありがとうございますピンク薔薇

いいね!もありがとうございました花束


こんばんは星


今日から1日保育がスタートした

息子ニコ


普通通り行けて、元気に

帰ってきて一安心ピンクハート


もう、これだけで

満点ってことに

我が家はしています100点キラキラ


ハードルを下げて

気楽にいきましょ〜ルンルン




さて、今回のテーマは育児ニコ


ブルーハート息子4歳7ヶ月ブルーハート


最近、図書館へ本を借りに

行っています音符


息子はいくつか好きな

シリーズがあり、図書館でも、

やっぱりその絵本を

選ぶことが多いですにやり


それは、わたしが

子どもの頃親しんできたもの

でもありますニコニコ


母が絵本を保管していて、

そちらを借りて、私が息子に

読み聞かせていたからでしょう看板持ち


わたしは母が残していてくれていた

事がとても嬉しかったですし、

息子に読む時、とても

懐かしい気持ちになります目がハート


絵本って良いですねイエローハート


買うと意外に高価なので、

わたしもお気に入りの絵本は

手元に置いておきたいなと

思っています花


さて、話を戻してまして、

今日はそのシリーズのひとつを

ご紹介したいと思います⇩

いわむら かずおさんの

14ひきの〜シリーズねずみ



絵が大きくて文字が少ないし、

絵だけでも楽しめるので

小さいお子さんから楽しめると

思いますピンク音符


今の世代のお話では

ないので、

子どもが知らない単語とかも

出てくるんですが、

息子は気に留める様子もなく

14匹が何をしているのかを

見聞きするのが、

とても面白いみたいですウシシ


ほのぼのとしたタッチの絵も

ステキですよねイエローハート


以上、息子が好きなシリーズその①

でしたウインク


それでは、おやすみなさいスター