ピンク薔薇​ご訪問ありがとうございますピンク薔薇

いいね!もありがとうございました花束


こんばんはニコニコ


夏休みに入られた方も

多いのではないでしょうか!?


この後、お天気が心配ですがアセアセ

楽しい夏休みになりますようにニコニコ


我が家は

ミニミニ水族館🐟へ行って

きましたにやり


体調がやっと良くなり

嬉しすぎる目がハート



お魚さんに癒されましたキラキラ


それから、遅ればせながら

やっとランドセル発注しました〜ランドセル


私は特にこだわりがなく、

息子の方がこだわりが強いので(笑)

あっという間に決まり

すかっとしましたひらめき星


ちなみに1番

頑丈なタイプのにしましたカギ

わんぱくボーイだしねっ!


初めてランドセルを背負っている

姿も見たけれど、

2kgのお荷物見本を入れても

普通に背負えてて一安心ニコニコ


あー4月から小学生になるのね〜

という実感が湧いてきてニコニコ桜

残り半分くらいの幼稚園生活を

思いっきり楽しんで欲しいのと

小学校に向けての準備も少しずつ

できたら良いなと思いました!



うちの息子は

エネルギー溢れる

体育会系なんですがスニーカー

何気にワーク系も好きなんですねニコ


最近終わったワークは…


・ドラえもんおかね

・でんしゃでかずとすうじドリル

・思考力ワーク(こどもチャレンジ)




紙のお金、すごろく付きで

内容も易しめ

最後の方だけ

小学生くらいにならないと難しいかな?ってくらいで良かったです二重丸



数、時計が学べるドリル新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


中々ボリュームのあるドリルで

最後は計算などもあるので、

4歳の時買って、

難しいページはやらずに置いといて、

この間やっと全部終わった感じですねー


電車好きな子にはオススメ音符

すごろくも付いています!


4歳の時は

かずやとけい、めいろが好きでしたが、

5歳になってからは

おかね系のワークが1番好きみたいですウインク


1番得意そうなのはすうじや計算かな電球


逆に苦手なのは

文字や数字を書くことですね魂

数字はやっと8が書けるようになりました!

ちなみにコレは上記のでんしゃのドリルで

100まで練習できるページです虫めがね


ひらがなはまだ書けないのもあるので、

夏休みに少し特訓したいなと

思いますニコニコ


この間の楽天お買い物マラソンで

ワークを購入したので、

また記事にしますねー指差し


それでは、週末も

アメニモマケズ、カゼニモマケズ

元気に過ごせますようにハート