我が家から筑波までは丁度いいドライブコースで、本当によく訪れる場所。


息子がお腹にいる臨月の時も、娘がお腹にいる臨月の時も、そうそう遠くへ行かれなくなるので産まれる前にドライブへ行ったのは筑波。


旦那は高速でピューンと行ってしまうが、私は速いの苦手なので道中の道の駅に寄りながら下道でのんびり行く。


行った先にも美味しいお店が多く、買い物も楽しい。


お気に入りは、イオンモールの駐車場にある「えるふ農園」。

ここは試食が半端じゃない。

新鮮、美味しい、珍しい野菜が惜しみなく何種類も試食できる有り難さ。

買い物が本当に楽しいお店。ついつい買いすぎちゃう。


あと「みずほの村市場」。

ここも新鮮野菜が多くて雰囲気もあり楽しい。試食も豊富。(へんな時間だと少ない時ある)


産直だけじゃなくて、パン屋さんやケーキ屋さんも美味しい有名店が多いので調べて行く楽しみがある。


都内からアクセスしやすいから人気なキャンプ場もあったりする。


仲間と台風直撃な時に行って木に囲われたサイト内がプール状態になり最悪な感じで撤退をしたことも(笑)

酷い目にあったけど台風直撃の予報を知ってて面白がって強行したので仕方がない♪


つくばエキスプレス開通で開発が目まぐるしくオサレな感じと、自然がいっぱい残っている感じもいいねー。


写真は「えるふ農園」のベビーリーフとトマト。

しっかりしてコクがある葉っぱ。

ただただ美味しいトマト。

ポン酢だけで、ボールいっぱいいけちゃう。

なんならポン酢なくても美味しい。