こんにちは!Misatoですお月様

今日は、市の子育て支援センターが開催している
『Let's 産後ケア』
に、参加してきました!!

アシスタント参加じゃないよ。
純粋にひとりの産後ママとして参加してきましたよ音譜


講師はわたしの産後ケアの師匠、産後指導士の田中祐子先生

同期のイントラにも久々会えたーードキドキ


内容は、
産後のケアの仕方を正しく知るというもの。


産後って、赤ちゃんのことばかりに気が行きすぎて、
つい自分のことを後回しにしてしまいがち。。

気がついたら、身も心もボロボロ…なんてことになってしまわないために

産後は、正しいケアが必要なんです!!


子育てをする上で、何よりも大切なことは
ママが、元気で笑顔でいること!!
ですからね!

産後は身体にも心にも、こーんな変化が起きているんだよ!

変化や不調に対応できる力を身につけているかどうかで、今後の子育てはスゴく変わってくるんだよ!

子育ては、自分ひとりだけでは出来ない。してはいけないんだよ!

助けて貰えることを期待して待ってるだけじゃダメなんだよ!



………先生の言葉のひとつひとつが、
今のわたしの心に染みます。

先生の言葉に救われるママはきっといっぱいいるでしょう。


毎月開催のこのレッツ産後ケアには
たくさんのママたちがやってくるんです。

みんなみんな、産後ケアを必要としているんですね。。

もっともっと、産後ケアは広まるべきだって
本当に思います。



この『Let's 産後ケア』はね、
出産後4ヶ月までのママがなんと無料で受けられるんです!

無料でこのような産後ケアを学ぶことのできる場を、市が提供してくれているって、
ほんと素晴らしい市だわぁ~~


この市で子育て出来て良かった!!

**********************
一般社団法人体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクター/体力指導士/産後指導士☆Misato

友だち追加
ご質問、ご連絡は⬆LINE@登録のうえ、メッセージをください。

もしくはこちらから‼
misato.bounce33@gmail.com