こんにちは!
Misatoですお月様


尾張旭市では月に1回、産後ケア事業としてLet's産後ケア』というものが開催されています。

産後ケアがなぜ必要なのか、産後ケアってなんなのか  を教えてくれる講座です。

先日、わたしも産後ママとして参加してきました。


講師の田中祐子先生のブログ↓


そこで学べることは
産後ケアのほんの一部分なんだけど、
それでも、「あぁ、もっと自分を大切にしていいんだ…」

そう感じるママたちが多いってことに、改めて気づきました。


産後って、子どものことばかりに気がいってしまい
『自分がケアを受ける』ということに、
なんとなく… ホントなんとなくなんだけど、罪悪感を持ってしまいがちなんですよね。


世間では徐々に『産後ケア』は広まりはみせているものの
まだまだ、それを知らない人たちはたくさんいる。
まだまだ、『産後ケア』が必要だって思っていない人たちがいる。


「高いお金を払ってまで、本当に自分にケアが必要なんだろうか…本当に効果があるんだろうか…甘えなんじゃないだろうか…」
そう怪訝に思う人もいるかもしれない。

でもね、大きな声で言える。

産後はケアが必要なの!!


わたしはね、
産後ケアを受ける
ということの敷居をもっと低くしたい!!


と、いうわけで……………

始めます!!
始めちゃいます!!

ワンコイン産後ケア教室



わたしも産後2ヶ月のリアル産後ママ。

産後ママとして、自分が
『気軽にこういうこと教えてくれる場所が欲しいなぁ』って思う場所を作っていきたいのです。


わたしもひとりの産後ママとして

みんなと一緒に学んで
みんなと一緒に悩んで
みんなと一緒に笑って
みんなと一緒に体力作りして
みんなと一緒に体型戻しして

講師だけども、
ひとりの産後ママとして
みんなと同じ想いを共有していきたい。


だから、講師だけど
自分の子どもも一緒に連れていきます!

抱っこや授乳やオムツ替えの時の姿勢とか、
リアル説明します(笑)

その分、講義に専念は出来ないので…
だからワンコインという激安特価なのです(笑)


『今日はこの内容の講座をします!』っていう講義的な感じではなくて、

みんなで会話して
悩みや想いなんかを共有し合って
で、それに対する解決案を提示していく

って感じ。

その中で、
星正しい姿勢
星産後の心と身体のこと
星不調へのセルフケア
星自律神経コントロール
星コミュニケーションスキル
星脳内メンテナンス
しっかり伝えていきます。

もちろん軽いエクササイズだってやっちゃうよ!



帰る時に、来た時よりも少しでも身体も心もスッキリしてもらえるような
もっともっと子どものことを愛せる自分になれるような
いつも笑顔でいられる自分になれるような

そんな場所を目指します!!


産後、なんだかわからないけどモヤモヤしている自分がいるのなら、
とりあえず来てみて!だって500円だし(笑)!
一緒にお話ししましょうよ!

ドキドキドキドキmama's  careドキドキドキドキ
【開催日】10月30日 (月)  満席アリガト‼
              11月9日 (木)  満席アリガト‼
              11月21日 (火)  
              12月5日 (火)
              12月14日 (木)
              12月26日 (火)
【場所】印場ふれあい会館 和室
〒488-0840
 愛知県尾張旭市印場元町5丁目1−26
【時間】10:30~12:00
【料金】500円
【参加対象】産後1年までのママであること
【持ち物】水分、タオル、バスタオル、お子さまのお茶やオモチャなど

軽いエクササイズも行いますので、動きやすい格好でお越し下さい口笛


ご予約は、LINE@から『参加希望』とメッセージをくださいね!!
折り返しこちらからご連絡いたしますニコニコ
下差し下差し
友だち追加

その他ご質問なども、上記LINE@からご連絡下さい。

もしくはこちらへ‼
misato.bounce33@gmail.com 


*****************
一般社団法人体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクター/体力指導士/産後指導士
Misato