マチルダ病院の新生児服とおくるみ | Hand Made Memorial Bearsのブログ

Hand Made Memorial Bearsのブログ

香港でハンドメイドのテディベアを製作・販売していましたが、2021年末に本帰国しました。
子供の通学に便利な横浜に落ち着き、現在横浜暮らしを楽しんでいます。
ベアの制作は変わらず続けています。
思い出の制服や洋服をテディベアにリメイクしてみませんか?

香港のPIPS幼稚園の制服からカラフルベア

そして

同じく香港のマチルダ病院の新生児服とおくるみからピンクベア







元はそれぞれこのようなものでした









マチルダ病院での出産時にもらったベビー服とおくるみですね。

かわいい!




天使ロゴがまた素敵




シャツの生地は、顔部分と身体の前側部分にしか足りなかったので

残りのパーツはおくるみの表のピンク生地と裏の白い生地を使用しました








いつもカラフルなPIPSスクールの制服のベアは

お客さまのご希望で黄色をメインにし、

あとの色は様々な部分に配置しました。

4色から好きな色の服を選んで登園するスクールだったとのことで、そのイメージが残っていると嬉しいです











今回マチルダホスピタルの生地をお預かりして思い出しましたが、

うちは一人目の出産はアドベンティストホスピタルに入院し、やはり肌着をもらいましたが、おくるみはありませんでした 

肌着は今も手元にあります。

いつかベアにしたいと思ってます。



2人目、3人目はカノッサホスピタルで、

服もおくるみもありませんでした



 





押してくださると嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村