渋谷で女子会 | Hand Made Memorial Bearsのブログ

Hand Made Memorial Bearsのブログ

香港でハンドメイドのテディベアを製作・販売していましたが、2021年末に本帰国しました。
子供の通学に便利な横浜に落ち着き、現在横浜暮らしを楽しんでいます。
ベアの制作は変わらず続けています。
思い出の制服や洋服をテディベアにリメイクしてみませんか?

先日、大学時代の友人4人と渋谷で集まりました。


地方在住の友人が娘さんの受験で上京したので

それに合わせて女子会です。


場所はスクランブルスクエア。

初めて立ち入りました


13Fの「La Coquina cerveceria」というスパニッシュのお店は、全面ガラス張りで、

スクランブル交差点も見下ろせました

飲食業界人の友人の選んでくれる店はいつも間違いなしです。






料理はどれも美味しくお酒も種類豊富。

ナンバーナインヘイジーというビールが美味しかったのですが、

なんと横浜のハンマーヘッドのキーズで作ってるビールですって。







友人の1人がタロットリーディングを習い始めたということで、

早速占ってもらいました!




最初に引いたのが「Growth」、次が「Commencement」で、

今やろうとしていることの方向は合ってて成長できる。そしてそれが新しい何かの始まりにつながる、的なお告げでした


自分で引いてきたもの(カード)に基づき占われるところが、他の占いと違う点とのこと。


みんなそれぞれ真剣に聞き入りました

お告げの欲しい年頃なんです。




みんなで集まる前、
早く来ることのできた友人と2人で0次会(暇な2人)
同じスクランブルスクエアの12Fの「Cavaan」というバーのクラフトビールが美味しかった!
このビールを飲みに、また渋谷に行きたい!