話題の奥渋(おくしぶ) 渋谷チーズスタンド | ミサトの美食旨酒

ミサトの美食旨酒

恵比寿・浅草~夜は青山・西麻布・麻布十番・白金・渋谷方面の美味しかったお店、そうでない店。とくにお肉・ワイン・素敵なBAR☆

先週の土曜日かな
テレビでいま大人に渋奥が熱いとか特集やってた。

奥渋とは、東急本店裏の神山商店街界隈を
裏渋谷とか渋奥と呼ぶらいし

私が飲み散らかしてる方面です。
この辺りは本当よい店が多く、
客層も良くて落ち着くので、こどもや料理が出てくるまで、何十分かかるとか気にする人は来ないで欲しいな。。。

15時にランチやってる所ってなかなかなくて、マメヒコカフェは休憩中だし…汗
さ迷っていたところ

NHKまで歩いてきたら、白い牛に誘われ
フラフラと、噂の渋谷チーズスタンドだった。
店内で、フレッシュチーズを作っているよ。

15時でも開いていて、助かるわ。

渋谷チーズスタンドのチーズは代々木公園のmimetで出てくるよ♪

最近雑誌にmimet出てきてるね。気軽に行けなくなりそうな気配。



土日は長蛇の列らしいけど、この日はガラガラ

店小さい、カフェぽい造りで
レジカウンターで注文して、席に持ってきてくれるシステム

本日のサンドイッチ何ですか?って聞いたら
そちらをご覧下さい。とレジ横の小さな黒板を案内され
自分の目で、本日のサンドイッチの内容を確認します。

人参となんちゃらとカタカナが書いてあり
読むの面倒なので、

本日のにした。

それを注文した後、店員さんとの間に変な間があいたので
ドリンクを注文してみた。

オレンジジュースください。
ホエーで割ったオレンジジュースになりますが、よろしいですか?

ホエーってなんですか?
チーズを作る時に出来るホエーです。
癖ありますか?

と、やっと店員さんとコミュニケーションとれました。

私、コミュニケーション取れないと嫌みたい。(笑)‼


店内はこ綺麗なカフェって感じでしたが
この日はとても天気が良かったので、外の席で頂くことに


白い牛を見ながら
ホエーのオレンジ割り
ほのかな甘みとオレンジ酸味合いますね~
美味しい。
懐かしい味がします。

遠い昔に銭湯で飲んだフルーツジュース?フルーツ牛乳?


軽くてサクサクしているパンに
チーズがビヨーンって伸びます。野菜も素材自体良いです。シンプルなのに人参の甘さ引き出してます。

ランチというよりは、軽食、小腹が空いたときなどに良さそうな量です。


手作りチーズのテイクアウトもやっているようなので、今度買ってみます。


NHKの目の前、目立ちます。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
ワインアプリhttps://vinica.me
ミサト★で登録しています。
ラベルの写真撮るだけで、ワイン名、産地、ブドウの種類、など表示してくれる。超便利アプリ。

インスタグラム  →http://instagram.com/misato3310_
@misato3310_ (ミサト)

cinq(新しいグルメサイト)随時更新されてるよ→ http://cinq.me/eat/foodies/misato
知らない店が多くて私も参考にしてる!!!!

食べログのレビュー(美食旨酒)
http://tabelog.com/rvwr/3310884/
最近食べログもたまにアップしております。

食べログベスト100女子人気の高い店
http://s.ameblo.jp/misato884/entry-11945669423.html