ムール貝バケツ(30個入り)5周年記念555円『シンプルキッチン南青山店』ガリタ | ミサトの美食旨酒

ミサトの美食旨酒

恵比寿・浅草~夜は青山・西麻布・麻布十番・白金・渋谷方面の美味しかったお店、そうでない店。とくにお肉・ワイン・素敵なBAR☆

5/24迄、ムール貝バケツ555円!Facebookでみつけ早速
予約して行ってきました。
右下矢印
シンプルキッチン南青山店

骨董通り沿いビルの地下にあります。
店内満席!薄暗く、とても声が響く造りで活気があります。居酒屋レベルに賑やか

若いスタッフさん達がマニュアル通りに接客してくれます。

事前に予約しといたムール貝バケツ30個入り

大きさ比較の為ワイングラスを置いてみる。
かなり大きいですよ。


しかし貝の身は、小粒ですが、塩気があり
白ワインがすすみます。
これで555円なら嬉しい

通常は2980円で提供しているみたいで、その価値はないかな…
普段は大粒なら話は別ですがね。


ソーセージの盛り合わせ

サッパリしていて食べやすいソーセージです。
もっと食べたかったけど、案外高い(笑)
これで1000円ぐらい
高級ソーセージですね。


本日のカルパッチョは鯛
980円

頼んで直ぐにた出てきたので作り置きですね。キンキンに冷えておりました。


白ワインは3000円~4000円ぐらい


先ほどのムール貝の残りの出汁でリゾットにしてもらいました。
塩気が丁度よく、出汁をしっかりと吸っている米は美味しかったです。

もっと居たかったのですが、混んでる為
二時間制限付きで汗


ガリタ出没店


素晴らしい立地にありますので、たらふく食べるには高くつきそう。
サクッとムール貝と白ワインを、という感じならいいかもね。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
ワインアプリhttps://vinica.me
ミサト★で登録しています。
ラベルの写真撮るだけで、ワイン名、産地、ブドウの種類、など表示してくれる。超便利アプリ。

インスタグラム  →http://instagram.com/misato3310_
@misato3310_ (ミサト)

cinq(新しいグルメサイト)随時更新されてるよ→ http://cinq.me/eat/foodies/misato
知らない店が多くて私も参考にしてる!!!!

食べログのレビュー(美食旨酒)
http://tabelog.com/rvwr/3310884/
最近食べログもたまにアップしております。

食べログベスト100女子人気の高い店
http://s.ameblo.jp/misato884/entry-11945669423.html