こんばんは。



【赤ずきん】といえば言わずと知れたグリム童話ですね。




うちの娘(りーさん、2歳10ヶ月)が今この絵本にハマってます。
そして、わたしも赤ずきんが欲しい、かぶりたいと言うのです。

すると前回のブログに出ていたくまのすけ大好きなご婦人がなんと作ってくれたのです。




りーさん早速かぶって赤ずきんごっこ。
「おばあさんに、お菓子とぶどう酒を持って行って病気を治してあげるの」となりきります。

2歳にして、お姫様や絵本の主人公みたいなセリフを言うのはさすが女子ですね照れ


パンダ赤ずきんになりきり嬉しそうなりーさんラブラブラブラブ


こういうかぶりもの似合っちゃうお方、うちにもう一人一匹いるから・・・




と言いつつも、最後はバッチリカメラ目線を決めてくれたくまのすけさん。



センキューくまちゃん、お似合いよ!