令和になってはや10日ほど経ちましたね。長いGWも終わりすっかり日常です。

 

GWの間我々の実家エリアに一緒にかえっていたくまのすけ。


上矢印あ、これ入れられて実家帰るんだなと覚悟のくまのすけ。



上矢印それにしても立派な尻尾



GWの終わりにはお久しぶりの湘南柴ガール杏ちゃんと会ってきたよ〜



 

前回会ったのは約2年半前

その前に会ったのはちょうど4年前



 

2匹とも大人女子柴になり、柴らしくガウガウやっておりましたが、

カフェからでると仲良くお散歩できましたよ〜


上矢印カフェの開店を今か今かと待つくまのすけ



上矢印カフェにてヤギミルクサービスに思わず立ち上がるくまのすけ


上矢印適度な柴距離の二匹

上矢印天気が良くハヒハヒの二匹


上矢印りーさんも杏ちゃんにご挨拶したよ


杏ちゃんママおやつありがとうございました😊。そしてまた遊んでね、杏ちゃんウインク

 

 

さて、日常に戻り。

ここからは備忘録。

 

4月からやたら空腹時のサインの黄色い泡状の胃液を吐くことが急に増えたくまのすけ。

 

病院でだしてもらった胃薬も全然効かず。

心当たりといったら1つしかない。

 

フードを以前常食していたものに1年ぶりに変えたこと。

 

ここ1年はロイヤルカナンにしていたのだけど、ウン💩の感じやニオイ、毛艶が以前の方が良かった気がして3月からカナガンに戻したんです。

 

 

レティシアンが輸入代理している「カナガン」と「モグワン」。





しかし、どーーーも消化が良すぎるようで、1日1回だったウン💩が、毎回必ず1日2回💩するように。

それでどうやらすぐ空腹になってしまうようす(体重はほぼ変わらず)。


 

消化が良いことはとても良いことなんだけど、消化スピードが速すぎてすぐウンになりすぐ胃が空っぽになって空腹胃液を吐くと考えられます。

 

 

なので、再びロイヤルカナンも購入して、カナガン(or モグワンも購入しているので交代交代)+ロイヤルカナンのミックスにしました!



 



 

吐く率がかなり減ったので(まだ週に1、2回は朝胃液吐く)しばらくこれで様子みまーーす。


ではでは


にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村