3月4月と例年より寒く、ゴールデンウィーク明けの5月もやはり涼しめでくまのすけの換毛が全然進んでいませんでした。


が!  ついに今週からモサモサモサっと抜けて来ましたーあしあと


換毛がいつまでもはじまらないとはじまらないで心配しちゃったけど、はじまったらはじまったでやっぱり掃除が大変ーアセアセアセアセ


洗濯物やソファや床や、くま毛だらけー。しかしまだ序の口。

夏までこれからどっさり抜けるぞー笑い泣き


ところで3COINSでこんなもの買いました。





よくある保冷剤を入れるタイプのは持っているのですがこの3COINSのは水道水で洗いたっぷりみずを含ませて軽~く絞って巻き付けるタイプです。

よく水泳部が体を拭くのに使うプラセイムと同じですね。(って水泳部の人しかわからないかしら・・・)

 

 

早速、水を多めに含ませて巻いてみました。

 

 

じゃん!




 


 

あら~お似合いよ、くまちゃ~ん。




 

 

 

でも保冷剤ほどの冷却力はないだろうから、どのくらいヒンヤリが持つか早速実験。

 

 

いざ夕方散歩に出発。

 



 







 

 

今日の夕散歩は少し短め40分。多めに水を含ませたのでパリパリにはならず散歩後も結構水分残ってヒンヤリもある程度持続していました。

 

 たぶん巻き付ける前にギュっと絞り過ぎたり、35度以上ぐらいのハヒハヒの酷暑デーだとすぐパリパリに乾いてしまうかも。


ある程度水滴るくらい水分含ませて巻くのがいいかもね。

 

 

保冷剤タイプよりは冷却感弱いかもしれないけど、保冷剤をうっかり固まらせるのを忘れたり、遠方にお出かけで保冷剤タイプを持っていけない時とか軽くてすごくいいと思います。


なんてったって300円ですから〜

 

 

 

長め・大き目のマジックテープも小型犬から中型犬くらいまで幅広く使えそうなのもGOODね。





 

今日から全国的に本格的な暑さ到来のようですね太陽太陽太陽



皆さま・皆ワンも早くもバテないように健康に気をつけて良い週末をウインク

 

 

 

おしまい