先週から梅雨入りしている東京傘。(本日は快晴ですが!太陽

 

 

皆さんワンコ用レインコートにいくらまで出せます??

まぁ、私は4,800円くらいですかね。

 

 

なんせ、かつてはかつては100円均一のレインコートで事足りていた くらいですから(笑)

 

 

くまのすけさんレインコート変遷。

 

 

上矢印生後半年頃。このころは洋服も装飾品も嫌がらず着ていた。

(知り合いの方が傘の生地で作ってくれました)

 

 

上矢印生後8ヶ月頃時代。

(これまた同じ方が傘の生地で作ってくれました)

 

 

上矢印1歳過ぎ頃。

100均のもちゃんと撥水してるじゃない。充分充分)

 

 

上矢印個人的にはこれ気に入っています。近所のお友達がお下がりをくれたけど完全フリーズ。あと水が染み込んじゃうの。

 


2歳にはもう全て嫌がってレインコートや洋服着せると全動かないので止めました。

 

 

そして長らく裸族時代続きます。

 

 

そんな訳で

どんな土砂降り・台風でも家でトイレしない為、天候365日散歩するんですけど

ええ裸族ですから、まるでシャンプーの途中ですかっていうくらいびしょ濡れになります。犬も飼い主もタラー

 


おやすみの日ならともかく、平日にタオルドライしてドライヤーで乾かす時間も仕事があるとなかなか大変。

 

 

夫が今月に入って何回か言いました。

「もう乾かすの大変すぎるから、体にちゃんとあったいいレインコート買おう」

 

 

私はどうせ着たら歩かないから不要論を唱えましたが、夫が何度も言うので昨日買いに行きましたヨ



どうせ買うなら色々試着したかったので近所で一番お高いショップが一番種類が多そうだったので行きました。

 

 

 

 

でもさ、でもさここまで高いと思わなかった。1万1880円也びっくりびっくりびっくり(高過ぎ!)


 

 

東レのなんとか(なんとかかーいっ)っていう特殊な生地を使っていて、雨水を

傘よりもトゥルンって弾くんですって。       トゥルンと。 


ほんとかな?




 

ピンクと赤のリバーシブルでくまのすけのテーマカラー入ってるし、反射板ついてるし体にも割とあってて装着しやすい。 

でも高いじゃなーいえーん

 

 


 りーさんはコレ押しだったけど、私はイマイチ下矢印これでも7000円でした。




上矢印途中何度も店の人がオヤツをくれるもんだから買わざるを得ない感・・

上矢印オヤツに釘付けすぎるくまのすけ



洋服の試着しても合わなければ断れる私ですが、「くまちゃん、似合っているなぁラブラブ」と親バカがでちゃいました笑い泣き

 

 

 

さぁ、家中で誰よりも高級レインコートを所持したくまのすけさん、次の雨必ず着て歩いておくれよ・・・





おしまい