梅雨入りに高級レインコートを買ってからその性能をレポしておりませんでした。

 

 

結論!可も不可もなく!普通!てへぺろ

 

「傘よりも雨を弾き、雫がトゥルントゥルン滑っていく」という店員さんの説明はまぁ結構大げさでしたねニヤリ




 

それなりに弾き、強い雨の中歩いていればそれなりには染みていく・・

でも着ないよりはもちろん着たほうが毛濡れは少ない。

まぁもっと安いので良かったと思いますが、買ったからにはフル活用させますよ~。



 

 

今日の夕方散歩。


レインコート着たまま玄関から動かない。





仕方なく200M程抱っこしていつもの公園まで。






公園つけば歩くと思いきや座り込み。

りーさんにまで歩きなさいと言われる始末。




観念して濡れの少ない木々の下は歩き出し、シッコちー。




そういえば買う予定は全くないけれど、こんな面白傘ネットで売っていました。

これ使って散歩している人いたら、絶対話掛けちゃうな~。






上矢印しかも夜間ライト付きまでびっくり!!
アイディアはイイよね〜。でも手がふさがるのと、なんかうまく使いこなせる自信がないので買わないですがえー


明日から7月ですね。

梅雨明けはいつかしら。 

 

 

 

おしまい