くまのすけ、うちの娘のりーさんに風当たりが強いことは何度かブログで触れていますが・・汗

 

りーさん3歳4か月になりまして、最近はくまちゃんの夜ご飯を1830分にあげる当番になりました。

 

今までも「オヤツあげたい」とオヤツあげたり、我々のマネをして「お手・おかわり」など数々試みましたが

まぁくまのすけも全然言う事聞かないですよね。2歳になったときも何回かりーさんがご飯をあげる係にした時があったのですがくまのすけが怒ってフード食べずにあっち行っちゃったりしていたので数回でやめていました。




 上矢印(モザイクアプリをイマイチ使いこなせない私)

 

 

くまのすけも渋々受け入れてきました。

りーさんも前はなかなかうまくできなかった 目が合ってからヨシ! の声掛けをするタイミングができるようにやっとできるようになってきました。

目が合わないうちにフードでもオヤツでもあげちゃうといつまでもリーダーになれません。

 

りーさんにヨシと言われるまで猫のように「ニャー」といいながらイライラしながらも待つくまのすけ笑爆笑

 

 

こないだオヤツがなくっても、りーさんに「ハイタッチ」と言われ気まぐれでハイタッチしてあげていましたびっくり

(りーさんに対してオヤツ持っていれば言う事聞いてあげてもいいけど、ないならやらないよ~~のスタンスアセアセ

 

 

少しづつ主導権取れるようになるといいのだけど

主導権というより、とにかく仲良く仲良くしてくれればいいです照れ

 

 

 

 

ほんとくまのすけ、喜怒哀楽が表情にでるからね・・・もやもやタラー






おしまい





にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村