さてさて、日にちが経ってしまいましたが。
 
杏ちゃんママをお見送りした後、今日は「待て」競争がまだまだイケる気がしてまた公園へ戻ってみました。
お友達家族とも遭遇したのでお友ワンともう一度待て競争に参加しました。
 
午前中は舞台の一番手前の位置だったので、後ろの壁のほうが落ち着けるんじゃないかという杏ちゃんママのアドバイスを思い出しそうしてみました。
 
 
 
下矢印午後は後ろの壁に沿った場所をキープ。
 
そうしたところ、なんということでしょう!!こんなに待てたのは今までで最長!
どんどん脱落していく中、最終グループに!

何度も何度もおもちゃを持って誘惑する「お邪魔隊(笑)」が来るのですが、くまのすけ頑張ります。
全く動じません。

「待てよ。マテ。くまちゃん、マテよ」必死に言い続ける私にも緊張が走ります。

 
 
相当しつこく「お邪魔隊」や司会者がくまのすけの気を引こうとしますが、私も手にオヤツを持ち、「待て。マテだよー。いい子だねーくまちゃん頑張れー。」と言い続けます。
 
そして心中、「夫よもちろんこのくまちゃんの雄姿を当然動画撮影してくれてるよね」・・・と思いながら。
背後には夫・娘・近所の犬友達も見つめていることを知っています。
 
 
 
どれだけ時間たったでしょう。4分くらい?。
あとちょっとだったのにおもちゃの誘惑にも負けなかったのに
ふとした何かの拍子(その何かがなんだったのかわからず)に少し動いてしまいました。
 
そして後ろを向くとみんなが拍手してくれましたが・・・・誰も動画を撮っていてくれませんでした・・・・( ノД`)シクシク…
 
あぁ、今日がくまのすけ犬生最長の「マテ」だったのに。
 
気を取り直して、ゴム製安全靴を試着したり
 
 
 
 
 
 
 
 
毎年恒例の動物学校学生さんの肉球マッサージを受けたり、
 
 
 

お友ワンに(*´ε`*)チュッチュされたり
 

たくさん遊んで帰りました。
 
 
色々商品や参加賞・試供品もらいました。
 
 
そして私は、会場で一目で気に入った犬用バスローブを購入してしまいました・・・

なぜバスローブを・・・
 
 
シャンプーはサロン派(家だと暴れるから)。
 
このふんわり素敵なバスローブ、一体いつ使うのでしょう・・・

いつ・・・
 
 
洋服をいやがりもう全然着なくなったくまのすけも、自宅に帰って撮影用に着せると、今日はいろいろ遊んでハッスルしたからか、嫌がる力もなくなんとそのままゴロンして寝ました。充実した一日に満足そうに熟睡しておりました。
 
 
翌日10/20もワンコ祭りでしたが、前日の3倍くらいの来場で、どこも行列。なにも参加せずに通常散歩となりました。
 
でも帰ろうとしたその時、以前よりお会いしてみたかった「華ちゃん」にお会いすることができました。
手術を乗り越えられて元気になられたお姿拝見できて嬉しかったです。
 
2匹とも人混みに少し疲れていたかな
 
そんな2019年駒沢わんこ祭りでした。
 
おしまい

 

 
にほんブログ村 犬ブわログ 黒豆柴へ
にほんブログ村