突然ですが、今お使いの枕、何年使っていますか? 




私は今の枕、かれこれ8年程使っておりました。本当は3年から5年くらいで変えるのがベストらしいです。




パッと見なんのダメージも無さそうなんですけど、そもそも高さが自分に合っていないと前々から感じていて、つい最近買い替えました。今までの厚みのほぼ半分くらいのものに。




前の枕は値段高かったけどとにかく私にはあってなくて、今回のはニトリのリーズナブルなものですが、なかなか良いです。


そんで、何がいいたいかと言うと
くまのすけが踏んづけているクッションみたいなもの。それこそ最近まで私が使っていた枕。



これね。これ上矢印
カバーはまた新しい枕に使ってるので、古い枕の中身だけ廃棄しようと思ってたんですが、とりあえずくまちゃんにあげました。そんな話でした。(特にオチがない!)






追伸 突然ですが、くまのすけ6歳にしてついにペット保険についに入りました。

これまでも保険に関しては何回か調べたり、人に話を聞いたり何度もあったのですが、毎回「まぁ、とりあえず今回はいいか」と見送っていました。


というのも、1つの疾患や病気に対して1年に何回までしか払われないとか、
総額の何パーセントまでしか払われないとか、いくら以上の会計になった時にしか支払われないetc・・・とにかく縛りがやたら多いよタラー

どこの保険も縛りが多く加入するメリットがあまり見出せずだったんですけど、とりあえず思うところあって入りました。


楽天ペット保険に入りましたが、1年毎に更新できるので他に良さそうなのが有ればいつでも乗り換えよう。オススメあったら教えてください。

くまちゃんも6歳だからね。備えあれば憂いなし!?


にほんブログ村 犬ブわログ 黒豆柴へ
にほんブログ村