ハワイに着いたワン。

 

 

 

 

到着日とその翌日はだいぶ疲れが足腰にきてる感がしていたくまのすけ。

くまのすけをいつも観察してるので不調なのはよくわかりました。到着3日目から体調・時差ボケなどほぼ解消されたように見受けられたのでここでやっと少しホッとしましたニコニコ。ご心配、応援ありがとうございました!

 

さて。

 

まだ飼い主の私同様、周辺のことは全然よくわかってないくまのすけ。

 

散歩にでても日本では考えられないくらい、チッコとお仕事💩終わるとさっさと帰ろうとします。

日本では私が急いでる時に早く散歩を切り上げようとすると、超不動柴でしたがタラー

 

6歳の娘もそうだけど意外と近所の周辺を歩きたがらない。

色々やっぱり不安なのかな。

 

 

 

 

私なんか街探索が好きなのと、早く色々知っておきたいという気持ちから周辺環境はとことん歩いて確かめたい方なんだけど、なんせくまのすけがすぐ帰る方向にグイグイ引っ張ってくので、今のところ日本での散歩時間の半分くらいしかくまのすけ歩いてないと思います。

 

ま、焦らずですかね。どっちの娘も(くまちゃん、りーさん)順応には時間がかかるかな。

 

上矢印ハイビスカスは🌺思っていたほど見かけないけど、プルメリアはあちらこちらどこのあたりでもよくみかけます。

 

 

 

上矢印野性の鶏もあちこちウロウロウロ

 

 

 

 

さてさて。

 

ここでくまちゃんのハワイ渡航にかかった費用を今後の参考と自分のメモ用に忘れないうちに記録しておきます。

 

 

 

ペット輸出入代行業者A(日本)右矢印12万9,800円

 

ペット輸出入代行業者B(ハワイ)右矢印8万1,464円(ハワイの検疫代金含む)

 

抗体価検査の為の採血と申請書類作成代(動物病院C)右矢印5,610円

 

健康診断とその証明書とその他処方薬(動物病院C)右矢印1万1,242円

(※処方薬はアセプロマジン、セレニア、ネクスガードスペクトラ)

 

狂犬病抗体検査と証明書(検査機関D)右矢印1万3,000円

 

マイクロチップ埋込証明書(動物病院E)右矢印1,760円

 

狂犬病予防接種証明書(動物病院E)右矢印1,320円

 

飛行機搭乗用に購入した新クレート右矢印2万1,340円

 

飛行機搭乗用に購入した水飲みノズル右矢印1,309円

 

くまのすけ搭乗料金(JAL)右矢印4万円

 

 

合計 30万6,845円

 

たたた、高いーーーーピリピリピリピリピリピリ

I don’t believe this!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村