前回のブログで、「到着3日目くらいから調子が戻りましたよ」と書きましたが。


しかしその後


フードをほとんど食べなくなりました。

連日ほぼ残す。

お皿にカリカリを入れても、日本では一目散にやってきましたが、ここ4日ほどチラッと見るだけで食べない。チラ見すらしないでふててる時もあります。


手に乗せてやっと、「しかたなく」という表情、仕草で食べます。でも5粒くらいしか食べません。


とはいえ、お腹が空いたら食べるでしょえーと、そのまま置いておいたら、

昨日は朝ご飯が夜ご飯の時間まで残りっぱなしでした。。。チーン



心配で見つめていると、



「パカーン」とだけしましたショック



この時を思い出しました。



過去のブログ


この時を含めてくまのすけの犬生3or4回目の食事拒否ですね。

この時もそうでしたけど、やっぱり結局

ストレスが原因だと思ってます。

週末夫の仕事が忙しく、最低限の買物にしか行けなかったので来週末こそはどこか、



ザ・ハワイの休日ハイビスカスやしの木


みたいな自然豊かなところに連れてってやって、スーツケースに入れて持参してきたロングリードにつなぎかえて、ボールでも遠く遠くに投げてやって・・・


そんな風にくまのすけが思いっきり疾走できて楽しめるように工夫したいと思います。




つづく





にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村