くまのすけ、7/23に日本を経って以来まだシャンプーに行ってない。

確か東京で最後にトリミングサロンに行ったのは7月の1週目だったような。




(本文に関係ないですけど、大きな虹🌈がででいたので、パチリ)



臭いはね全然しないし、毛抜けも比較的落ち着いてはいるんだけど、爪が伸びたねー。あと、足の裏の爪と爪の間の毛もカットしてやらないと床で滑って危ないですね。




(↑肉球の間のはみ毛が伸び伸び)



目をつけてたのは2つのサロン。


1つは歩いても連れて行けるすぐ近所なんだけど、たまたまなのか予約しようと電話を何回しても留守電で折り返しがないので、第二候補だった車で6.7分の隣の地区の『日本人トリマー』さんがいると調べがついていたトリミングサロン。


柴を上手くハンドルして、ちゃんとシャンプー等してくれたら日本人の方でなくて全然良いんだけど、新しい土地での初回のシャンプーだから事前に細かく打ち合わせできるに越したことはない。


予約の際に、最後

店員さん「ワンちゃんのお名前は?」


私「くまのすけです。」


店員さん「柴犬の男の子ですね」


私「いえ、くまのすけだけど、女の子です。8歳のメスです。」


店員さん「え〜!!(ここで大笑い)。くまのすけだけど、メス?。くまのすけだけどメスなんですねー。(笑笑笑笑)」


と、とりあえずインパクトを残す。


予約の土曜日。



顔周りは水がかかると、キャウキャウ言うかもしれないですとお伝えして一時サヨナラ👋。


1時間40分後、完了のお電話があったのでいざお迎え。さてさて大丈夫だったかな。


窓ガラス越しに私の姿が見えると・・・


立ち上がって熱烈歓迎ひらめき

もしくは早く迎えに来い!の叫び?泣き笑い



↑くまのすけと対象に冷静な他のお客様犬笑




上矢印本日のベストショット

『んきゃー、会いたかったよー、早く出してくれよー』の図



トリマーさんに聞いたら、「シャンプーは大丈夫でした。爪切りの時ちょっと怒ってました」って。

とりあえずよかったダッシュ


お代はチップ入れて約$91(約12,376円 為替レート@136円)札束。日本で行ってたサロンの2倍以上。高いけど、こちらでは相場なので仕方ないよね。

毎日全てが高いので、金額は想定内コインたち


日本では月1回、換毛期とかは月2回行ってたりしたけど、こちらでは1ヶ月半に1回の頻度になるかなぁ。。。


でも、毛はサラサラホワホワ、爪も足裏バリカンもしっかりカットで満足です。





今日も日差しが強かった。

明日でこちらに到着して1カ月です。


鏡で自分を見て

『だいぶ焼けたなぁ真顔』と思いました。


顔以外は日焼け止め、もはやイタチごっこなので最近あきらめつつ。でも今日は塗りました。



晴天やしの木☀️



ではまた!



おまけ下差し

椰子の葉カット、面白くて見入っちゃいました!



つづく




にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村