平日は近隣を徒歩で、土日は車でどこかの公園まで出かけて娘の遊びとくまのすけの散歩を兼ねるようにしています。

しかし・・・ハワイって、子供の遊具が実に少ない。

そして、日本だったら各公園にあるであろう「ブランコ」のある公園が少ない!

うちの娘はブランコが大好きなので一時はあちこち探し回りました。

 

またParkと名がついても、広ーーい草原のような公園やドッグパークはたくさんあるのですが、とにかく遊具の設置が非常に少ないと思う。

 

そうすると、子供と犬を一緒に連れて行くと、遊具のない公園では子供がかなり手持ち無沙汰になり機嫌が悪くなるんですよアセアセ

 

 

そういう訳で「ここは、遊具割と充実しているよ!」っていう公園色々探したので、備忘録替わりに載せておきます。

もしハワイに来て、時間余ってレンタカーあるけど、どっか子供の遊べる遊具ないかな?というときにでもご参考に・・
 

 

Waiʻalae Iki Neighborhood Park(ワイアラエイキ ネイバーフッドパーク)

4888 Analii St, Honolulu, HI 96821

★とにかく目が回る系の遊具が多い!一時期はまっていて、毎週末行っていました。

ブランコ、うんてい、ジャングルジムロープ版みたいなの、廻旋(くるくる回る遊具。めっちゃ酔う)等とりあえず一通りあるしワイアラエ通り(Waialae Ave.)沿いにあるからわかりやすい。車止めやすい。誰もスポーツやっていないときは広い原っぱ貸し切り状態。

 











 



 

Mānoa Valley District Park(マノアヴァレー ディストリクトパーク)

2721 Kaaipu Ave, Honolulu, HI 96822
★マノア小学校と隣接していて、小学校の遊具と隣接する公園にも遊具アリ。(マノア小学校の遊具は土日のみ開放しているようです。)
娘は最近すごくお気に入り花。そしてここへ遊びにいくと高い確率で、日本語の話せるお友達の子が遊びに来ているので娘はそれも楽しみなようです。(今のところ毎回違うお友達に会えてるんだけど、たまたまハーフの子によく会える飛び出すハート
 

 

 

 

 

 
Booth District Park(ブース ディストリクトパーク)

2331 Kanealii Ave, Honolulu, HI 96813

★短いジップラインや娘の好きなブランコ有り。こちらも日本人の方よく見かけます。駐車場がないので路上駐車。周りの道が狭いので駐車しにくい。

 

 

 

 

 

 

 

 

Kamanele Park(カマンル パーク)
2237 University Ave, Honolulu, HI 96822
★ほぼブランコのみ!なんだけど、娘はブランコloverなのでニコニコ。ワカケホンセキインコという黄緑色で尾の長いインコが夕方に大量に戻ってくるので、インコの観察が容易にできます((* ´艸`)笑。
 

 

 

 

 

 
 
Niu Valley Neighborhood Park (ニューヴァレー ネイバーフッドパーク)
5510 Kanau St, Honolulu, HI 96821
★遊具がたくさんあるわけでもないのだけれど、なぜか娘がやたら行きたがるこの公園。中学校に隣接している公園です。この公園で日本人の方を見かけたことは今のところ皆無。ブランコなし。
 

 

 

 
 
Petrie Community Park(ペトリー コミュニティパーク)
1039 20th Ave, Honolulu, HI 96816
★娘はここの雲梯(うんてい)を行ったり来たり何往復もして雲梯が好きになりました。雲梯って、英語でモンキーバーだそうです。最近は遊具でなくてここの公園で木登りを楽しんでいます。私も見晴らしが好きで平日のお散歩によく行きます。
ワイアラエ小学校に隣接しています。ブランコなし。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
以下はだいたい同じ種類の遊具で娘にはもう最近飽きてしまって物足りないようなのですが、2-6歳くらいのお子様なら充分遊べるかと思います。いずれもグラウンドは広いので娘が遊んでいる間にくまのすけが運動不足にならないようにたっぷり歩かせます。
 
 
Wilson Community Park(ウィルソン コミュニティパーク)
4901 Kilauea Ave, Honolulu, HI 96816
★ウィルソン小学校に隣接しています。雨の日はここまでお散歩して終わり。
遊具は複合型の1つだけ。ブランコなし。

 

Kahala Community Park(カハラ コミュニティパーク)
4495 Pāhoa Ave, Honolulu, HI 96816
★カハラ小学校に隣接しています。
遊具は複合型の1つだけ。ブランコなし。
 
Paki Community Park(パキ コミュニティパーク)
3503 Leahi Ave, Honolulu, HI 96815
★ワイキキに近いので観光できた方は行きやすいですね。日本人の方はよく見かけます。
ブランコはあるけど遊具の種類は少しさみしい。
 
◆番外編として、ホノルル動物園内の遊具(ロープのジャングルジムみたいなの)も人気ですね。
あ、ここはワンコは入れませんけどね。
 
 

 


ところで。

我々東京では車なしで生活していましたが、ハワイに来てからくまのすけ、週末だいぶ車に乗るようになったので車酔いは以前より少しマシになりました。娘はまだ車に酔いやすいですオエー

わたしも小さいころ乗り物酔いがひどかったので遺伝とかあるんですかねぇ。。はてなマーク

 

image

上矢印酔うとすぐ舌をペロペロし始めるくまちゃん。

 

image

「クルマはニガテだワン魂

 

 

ではまたパー

 

 

 

 

 
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村