やっぱりくまのすけが足の裏をペロペロ舐めるのをやめない。

一時は毛も生えてきて舐める回数が減ったのに、最近はふと気がつくと、また舐めるのが癖になってしまっている。ストレス度合いは昨年に比べたらほとんどないのではないかと飼い主は思っているが。
どちらかというと、なんとなく足の裏を舐める癖になってしまっている感じ。

効果があるか全くないかはわからないけれど、獣医さんにおススメされた商品をAmazonで発注してみました。犬のストレスを和らげる物とのことです。


下記の首環っぽいものと、



こういう蚊取り線香(失礼、、笑笑知らんぷり)やアロマみたいに液体を電気で焚くタイプ。




まぁこれもアロマみたいなものかなぁと解釈してます。だから薬💊と違って、ほんわか柔らかに効くような効かないような、リラックスするようなしないような…という感じかなと。


効果は薄ーいかもしれないけど、逆にこれでめっちゃ効果がでたらそれはそれでちょっと怖いから気休め程度ということで。



で、アメリカのAmazon🇺🇸から届きました。


これですびっくりマーク




……って、袋から出したら既に箱がつぶされていて中身が出てるしガーンガーン



ほんわか上矢印もうまるで誰か一度使ったかのごとく折れてボコっとした外箱。

日本より返品規則が緩いので多分返品すればお金返してくれるんでしょうけど、ま、中身に問題なければいいかと(ハワイ式のマインド!?)そのまま使ってみることに。





そしたらさ、プラグ(電気コンセント)🔌差し込む前にくまのすけ寄ってきて30秒くらい鼻クンクンさせてきた。

私も鼻を近づけて嗅いだけれど無臭に感じました。犬にしかわからないレベルの芳香なのかなはてなマーク




とりあえず30日タイプなので1ヶ月つけっぱなしにしてみましょう。


さてさて、


昨日は日本から遊びに来た夫の友人家族と、マカプウ岬に登ってきた。

以前1度登った時にすごく爽快だったので、今度は山登り大嫌いな娘もあの手この手で説得して連れて行きました。

くまのすけも連れて行きたかったから暑くなる前に朝早起きして行ったので皆あくびばかり🥱🥱






昨日は午前中曇っていたんだけど、風がなくて暑い😵。娘は登ってる時間約30分ぶうぶう文句ばかり言っていました。


くまのすけもはぁはぁ行ってるので、4回くらい休憩いれながら。



娘が疲れ&文句マックスなので、展望台で娘とくまのすけと私は待機して、夫とお友達家族だけ最後頂上まで行ったのだけど、なんと何頭も何頭もクジラが見えたそうで。

潮吹きだけでなく、クジラ🐳の黒い体も見えたそうで。悔しい〜、娘を説得して最後まで登れば良かったチュー!!!!  オアフ島から肉眼でクジラが見えるのはもう今がギリギリのタイミング。見たかったなぁ〜。



おまけ



おしまい









にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村