先日、8年ぶりにお家でチーができた話を書いたのですが、沖縄に来てさらに驚くべきことがあったのですびっくり飛び出すハートスター

 

 

くまのすけは2014年4月11日生まれで「大江戸小町」というブリーダーの出身です。

 

うちに来る前。ブリーダーさんが募集の時に撮った写真①

 

うちに来る前。ブリーダーさんが募集の時に撮った写真②

 

 

くまのすけをうちに迎えた時ブリーダーさんから受け取った血統書によると、くまのすけのお母さん犬はくまのすけ以外にあと2匹(メス1匹、オス1匹)をその日に産んだのでくまのすけは3兄妹なんです。

 

今までに何度か夫とくまのすけの両親犬や兄弟犬に会ってみたいね、会わせてみたいねという話もしたことあります。

特にくまのすけがまだもっと小さいころにはどこのどなた様が今兄妹犬を飼っているのかなぁと思い、

インターネットで「大江戸小町」「2014年4月11日生まれ」とか「大江戸小町 黒柴 兄妹」とかいろんなワードで検索したこともよくありました。

またあまりにも激似な黒柴を見つけた時は、うちの犬にとってもよく似ているのですが大江戸町出身でしょうか??などと血迷ってメッセージを送ったことすらありました笑😆。(ちなみに違ったのでそれ以降誰にもメッセージは送っていませんアセアセ
 

 

ま、でも、大江戸小町出身の柴犬を飼われている方が必ずしもSNSをやっていたりチェックしていたりするわけではないでしょうから同胎犬は見つからずここ数年は日々の忙しさもあってもう探したりもしていなかったんです。

 

 

 

そんな折・・・・先月引っ越しの片づけもまだ完全に終わっていなくて、夜に休み休みInstagramを流し見していたんです。

 

とある柴ちゃんのインスタ(フォローしていたわけでなく、他の柴を見ていたので自然に表示されるのを適当に見ていた)を見ていた時に「あぁ、こういう表情ってうちのくまのすけもよくするよね~」と思いながら見ていたのだけど、ふいにそのプロフィールを見たら、大江戸小町2014年4月生まれって書いてあったんです。

 

お!久々、大江戸小町の子見たなぁ。え?しかも同じ2014年4月生まれ・・・

いや、でも前も同じ月の子は見つけたことあるんだよねぇ~って見てたんだけど、いろんな表情が似てるので気になってきていろんな写真を見ていたらうちと同じ4月11日にお誕生日を祝っている写真があったんです。

眠かったんだけど、急に眼がシャキっとしました(笑)。

 

迷った末、禁断の(!?)メッセージをお送りすると・・・

 

 

やっぱりくまのすけと兄妹だったんですよーーーースタースタースターびっくり!!

 

 

お互いに血統書も相互写真で確認しました!!

 

正真正銘、同じ両親同じ日にちに生まれた同胎犬でしたキラキラ

 

私ずっと兄妹犬は黒柴だと思い込んでいたけれど、くまのすけの両親は赤柴なのでもちろん赤柴ちゃんの可能性も非常に高いのにそれまで全然思いついてなかったあんぐり

 

しかも神奈川県にお住まいだそうで、わたしたちハワイから帰って沖縄に来る前に数週間神奈川県の実家に居たのでその時に知っていれば会いに行けた~残念!

 

 

さてさて、こちらが兄妹の「フク」ちゃんです。

 

上矢印こちらtazu29さんがインスタのストーリーにあげてくれた「フク」ちゃんとくまのすけの写真。(写真の掲載許可いただきました)

 

 

帽子のよく似あうフクちゃんラブ飛び出すハート

 

 

 

 

 

フクちゃんはフォロワーさんが8万2000人もいるんだね!ワオ、人気者!

 

こうなると、気になるよね~もう1匹の柴ちゃん。

どこにいるんだろう~

 

求む!くまのすけの兄妹犬さん!

 

じゃ、最後にくまのすけも帽子をかぶって

 

今日はこの辺でバイバイさよなら さよなら さよならバイバイ

 

 

 

 

 

 

おしまい

にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村