やぁやぁ 明けましておめでとうございます。ってもう1月も後半に来ておりました~アセアセ

 

沖縄県那覇市にて、くまのすけは元気にしております。

 





さて、今使っているカラー(首輪)とリードはここ8年くらい気に入って同じものを買い替えています。革が傷んできたのでそろそろ新しい予備を買っておこうと思いました。





同じものを購入しようと、楽天の以前の購入履歴を見てみました。


前回は2020年4月に全く同じものを購入していて、さらにその前も2016年2月22日に全く同じものを購入していて、だいたい丸4年で革や金具の傷み具合を見てそろそろ変えようかなぁとポチっとしているみたいです。

 

パピーの頃は近所のペット用品やさんで購入した別のものを2種類ほど使っていましたが、成犬になってからはずっとコレ下矢印下矢印

 

 


 

くまのすけといえば、このピンクのカラーとリードの子と覚えてもらえるように同じ種類のままにしています。


 

そして、年明けおNEWが来たので付け替え。









 

楽天での購入履歴をみて、ふと気が付いたのだけど、

 

カラー・リード・迷子札のセットで2016年は合計6,300円

2020年は7,150円、

そして今年は!・・・・右矢印右矢印右矢印7,640円¥

 

1,340円も値上がりしてたのね~¥¥¥  

 

くまのすけの食べているフードの値上げ率なんか、もっとすごいもんね・・・

 

まあ、ハワイにいたときは恐ろしいインフレを目の当たりにしてきたので、それに比べたらまだマシか、、、と言い聞かせる私でありました。

 

 

 

 さぁ、新しいリードで気分一新!

お散歩へレッツゴー🚶‍♀️👍


と、思ったらマンションのエントランスでストライキ。なぜかここで止まって引っ張ってもついてこない気まぐれな日が多々あります。


なんかメインエントランスと裏口とその日の気分によって違うほうから出ようとすると『今日はそっちじゃない!こっちから出たいんだ!』とぷいっとして反抗されます。座り込み始めて、ますます頑固に磨きがかかっている今日この頃😔。



何分もすったもんだで時間を無駄にし、やっと気を取り直して再びレッツゴー✊


 

 

今年も1か月に1回は(笑)更新していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

下矢印たま~にインスタ


 

 

おしまい

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村