みしまみんなの子育てサロン ふぁむのブログ

みしまみんなの子育てサロン ふぁむのブログ

2014年6月「みしまみんなの子育てサロンふぁむ」活動開始しました。
「みしま三世代やさしい子育て支援事業」として子育て世代、孫育て世代、子どもの三世代が世代を超えて楽しめるイベントを実施します。
ふじさんっこ応援隊に登録しています。
        


Amebaでブログを始めよう!
みしまみんなの子育てサロンふぁむのMIYAKOが所属している日本親子体操協会がイベントを開催します

今年はオンラインZOOMで

子どもゆめ基金助成活動
オンラインで笑顔の輪を広げよう♪
ふれあい風船クリスマス会

2020年12月20日(日)
10:00-11:30

対象は0歳から小学生のお子さんとご家族どなたでも
参加費無料で定員200組です

ぜひご参加くださいね!!


以下は日本親子体操協会より



イベントのお知らせ!
12月20日(日)10時〜

子どもゆめ基金助成事業
オンラインで笑顔の輪を広げよう!
🎈🎈🎈ふれあい風船クリスマス会🎈🎈🎈

コロナ禍でも
私たちに出来ることを‼️

新型コロナウィルスの影響で多くのイベントが中止になり、又、子供達が自由に伸び伸びと遊ぶ機会が少なくなってしまいました。
当協会では「オンライン」という新しい形で親子や家族に身体を動かしてもらいたい、また、オンラインという新しいイベント様式で全国の親子と繋がりを持ち楽しんで貰いたいとの思いでこのイベントを企画しました。

内容は子供から大人まで親しみのあるバルーン(風船)を使って「ふれあいバルーン親子ヨガ」「バルーンキャッチボール」「バルーンアート」「バルーンダンス」など様々なプログラムで身体を動かし、画面越しに拍手や挨拶などを交わしながらオンライン上で参加者同士の繋がりを感じられる様に演出していきます。

去年までは会場周辺地域の方の参加が多かったのですが、今年はオンラインで全国で多くの方が参加する事が可能となりました。
多くのご家族にこのイベントを通して笑顔になって貰いたいと願っています。

シェア、拡散
是非、よろしくお願い致します❣️

#日本親子体操協会 #子どもゆめ基金 #ふれあい風船運動会 #バルーンアート #バルーンダンス
#親子風船ヨガ #親子ヨガ