茨城県高萩市の松岡小学校付近の空気中に含まれる放射性物質の機種分析結果 アメリシウム241検出 | まっちゃんのブログ

まっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。



茨城県高萩市立松岡小学校付近をPM1704という

核種分析ができる測定器を使い

空気中に含まれる放射性物質の核種分析をした結果

セシウム137、アメリシウム241が検出されました。

4分40秒ごろ

$まっちゃんのブログ


アメリシウム(半減期 433年)

崩壊方式
アルファ線を放出して、ネプツニウム-237(237Np、212万年)となる。

ガンマ線が放出される。

ソース
http://www.cnic.jp/modules/radioactivity/index.php/24.html

事故後、車のフィルターからアメリシウムが検出されています。

フェアウィンズ・アソシエーツ、アーニー・ガンダーセンインタビュー
「福島原発事故はわれわれが考えるよりはるかに危険」パート2

ガ:何が起きたかというと、放射能の雲は海に出たあと、南向きに曲がって

それからさらに西向きに曲がったのです。

ちょうどフックのような形ですね。放射能の雲は海に出てから

沖の風で南に運ばれ、それから西に運ばれて東京に達した。

その雲に含まれていた粒子が車のエアフィルターに詰まっていました。

ストロンチウム、セシウム、そしてアメリシウムです。燃料が損傷した証拠です。

ソース
http://ex-skf-jp.blogspot.jp/2011/06/blog-post_06.html

私のtwitterのURLです。フォロワーになっていただけるとプログ更新を早く知ることができます。
https://twitter.com/#!/Matufuji1216

ペタしてね