マルカンデパート大食堂 | 北国のハナちゃん日記

北国のハナちゃん日記

ラブラドールレトリバー ♀ 3歳 ハナとの日々の暮らしを綴ります。

昨日 今月末で閉館が予定の マルカンデパート大食堂へ 行って来ました。

わたしは プリンパフェをチョイス


{34DA14E2-1FA8-47AA-A59A-690B401D5788:01}


このプリン 手作りの味がして 美味しかった!


お隣のお友達はプリンアラモード


{39A59704-0ACE-4010-8FAB-EC76F409B9EC:01}



「きゃあ~ 美味しそ~~」
と、テンション上がってました


そして、マルカンにといえば やはりこれでしょ音譜


名物 箸でたべるソフトクリーム



{13948BF5-14FD-47C1-A37D-96E024D2BDFA:01}



TVでも よく紹介されるこのソフトクリーム。
ご覧のとおり、デカイ!
そして リーズナブルなお値段!

1人で食べてよし、
カップルで食べてよし、
家族でつつきあってたべるもよし、


20年前に 初めてここに来て、このソフトクリームを見た時は 「うわー!!」と 
思わず歓声を上げたのを思い出します。


わたしでさえ、もうこのソフトクリームがなくなるのは寂しいのですから、ずっと地元で育った
お友達は 思い入れが違います‼︎


マルカンTシャツを着ての参戦デス❗️



{47A00EB0-D150-4FA8-BCAE-D4C9B1A7825B:01}




すっごく 似合ってました


食堂だけ残そうという動きもあって、
今後の行方を見守りたいと思います!

プリンパフェを食べた帰り道に見た 夕焼けの空


{39487631-06C4-4EDF-9860-291CACBF8749:01}



怖いくらい綺麗でした……


「アタシもソフトクリーム 食べたいですっ!」


byハナ



{37AC37B9-385A-4FAA-9DF1-DA11F1878D08:01}