茗荷谷のオーパングルマンで年末年始(゚∀゚) | おいしいパンのあさごはん♪

おいしいパンのあさごはん♪

美味しいパンから始まる朝の幸せをつづります。

あけましておめでとうございます。





去年はどんな一年だったかとか、
今年の抱負?とか、まぁ一応あるのですが、 
それらは胸にしまって照れ





元旦の朝はパンでした!
じゃじゃーーんニコニコ


茗荷谷のパン屋さん、オーパングルマンさんのパンたちで、
わちゃわちゃとタルティーヌを作ってみましたおねがい



オーパングルマンはカイザー出身のシェフがやってる国産小麦のお店で、
本格的なハードパンからお馴染みな日本のパンまで小さなお店にバラエティ豊かに並んでいる
素敵なパン屋さんです。
独身時代によくお邪魔してたんですが、この大晦日に3年ぶり?の訪問。
相変わらず心踊る素敵なパンに出会えましたおねがい
選ぶの楽しい♡
トング持ってウロウロ、楽しい♡
(息子を担いで播磨坂を登ってくれた夫にありがとうです。。)





もちろん購入当日の大晦日もオーパン祭り。
夫が選んだもの↑
フロマージュ、クロワッサン、ベーコンと枝豆のカレーチャパタ。



私はカルツォーネとチャパタのカマンベールサンド↓
カルツォーネ神でしたラブサンドはハムがペラペラしてて、印象に残らず。




デザートもありましたーー
紅茶とアーモンドのクロッカンと、ファーブルトン。
紅茶のクロッカンがヤバスでしたラブ
ファーブルトンは夫がうみゃうみゃ悶絶してました。






ケチケチしない具材の使いっぷりがステキです♡
オーパングルマン、また行こうニコニコ