お久しぶりです!


冬はゆなちゃんの体調不良に
両親が日本から来たりバタバタ驚き



ゆじゅんくん初お披露目
両親同士初の顔合わせでした(*^^*)

結婚式の話もあがり…
ボディメイクがんばらねばですね🫠


春になって書こう書こうと思ったら
気づけばsummerひまわりな7月でございます


生まれたぁ~と思っていた
息子もハーフバースデーを迎え

寝返りがえりもマスターし
ずりばいで部屋じゅうはいまわり
頭をぶつけたり
あるもの何でもなめて
目が離せない最近😂



お姉ちゃんになった娘は
弟にことをよく気にかけてくれるものの



まだまだ自分が一番なので
おもちゃをとったり叩いたりもちらほら!
ゆじゅんくんにすることは
自分もーーーーとなるので
先にお風呂にいれようとしたら
乱入してこの有り様!




それでも優しいお姉ちゃん
やってくれてます




肺炎、中耳炎に続き
アデノウイルスにかかり
生まれて3回目の入院も経験🫥
免疫つけながら
おりにちぷ(保育園)を楽しんでおります




スプーンが上達したり
少し偏食がなおったり
ゆっくりめな言語面も
お返事できるようになったり成長!


好きな遊びは
滑り台
歌に合わせて踊る
走る(わざと転ぶブーム)
本読み
アクロバティックなやつ

1歳半をすぎしっかりイヤイヤ期に
足を踏み込んでおります✨




気にくわないとぶちギレて
体を震わせながら泣き叫ぶ
寝転がる!!!


そんなこんな
子どもとわちゃわちゃ
今を楽しんだり悩んだりしながら
日々を過ごしておりました


そういえば今年に入って
韓国に来て初の夜遊びデビュー
も果たしましてね👏





コロナ禍でこっち来てから
外食もそんなにしないし
(子供出来てからは尚更)
友達とランチって言っても
家で食っちゃべって
オシャレーなとこに行ったりする機会もなく


子連れで行けない夜のお店←言い方
にいって食べて
どんちゃん騒ぐのが最高に楽しかった❤︎


社会人になってカラオケなんて
滅多に行かなかったのに
ここ数ヶ月で3回🫶
歌って一瞬でその時に戻れるので
最高ですね(〃✪ω✪〃)


そんなバカできる友達がいることも
有難いことで😭🙏


子供ふたり預けて遊ばせてくれる
夫には感謝しかありません(¨̮🙏)
あいらびゅーん


2023年もうひとつ
大きなことといえば
家の契約をしました!(らしいです)
夢のマイホーム!


韓国のアパート事情
全く詳しくないので
(日本のことも分からない田舎の一軒家育ち)
これから勉強しつつ
記録しておこうと思います✨


仲良くしてくれているお友達も
どんどん引越ししちゃって
寂しいですが
別れと出会いの繰り返し
ひとつひとつのご縁を大切に
これからも繋がっていけてたらいいな😭✨




1歳8ヶ月の娘💗7ヶ月の息子
の今日(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


私の宝物°+♡:.(っ>ω<c).:♡+°