バナナタルトパイ♪チーズクリームになた。 | miss りんこの小さな厨。

miss りんこの小さな厨。

すし屋で料理人をしています。まぬけな日常を買ったばかりのデジイチ画像と共に元気に発信しています!

昨日焼いたクッキータルトパイ(パイなのかタルトなのか解らないんだ。)にトッピングしたんだけど、念願のバナナクリームが何度作っても成功しなくて、人間失格を10回続けて読み返したみたいな気分になってたんだけども、バナナとクリームを分解して楽々チーズクリームに変更して作ったです。どうだ、太宰よ、これでオラは人間合格だ。ナカナカヤルベ?



_________________
___________________料理写真 ブログランキングへ



バナナをそのまま盛り付けてクリーム塗ればもっと簡単なんだろうけど、なんちゅーか、あまのじゃく。バナナにアガー(ゼラチンみたいなもんです)を振りかけて加熱して積み重ねてみたんだよ。塗装が相変わらず下手なんだけど、一応ガンバッテトライしてみた。結局上手に出来なかったけど。あはは。




バナナの加工段階は見た目ゲロゲロなんだけど、これ、しっかりゼリーになってぷるん♪っと固まります。




バナナゼリーレシピ
バナナ2本 170gでした
砂糖 10g
★お酢 小さじ2
★キルシュ小さじ1 (なければブランデーとか。もしくは何も入れなくてOK)
アガー 小さじ2杯 (ゼラチンでもOK3gくらい?)


バナナを大き目に切って(折っただ)ボールに入れ、お砂糖とアガーをボールの脇に入れて★を入れて湿らせてからレンジ1000wで1分半くらい加熱します。グツグツして完全にアガーが溶けるくらい。そのあと形が崩れないように優しく混ぜてバナナ全体に絡めます。

チーズクリームレシピ
クリームチーズ 100g
生クリーム   200㏄  
砂糖      40g
キルシュ    小さじ2(なければブランデーとか。もしくは何も入れなくてOK)
お酢 小さじ1


作り方
クリームチーズを柔らかい状態にして、材料を全て入れて混ぜます。ホイッバーでも直ぐ固まります。



なんか、あいだな。ちっさいポチポチつけたら、塗装ドヘタには見えない気がするな、うん。いーな、これ。これからどんどんポチしていく事にする。ポチポチ―と。みなさんもいかがすか?ポチーと。(久しぶりに押せ押せ詐欺出ましたな。)


_________________
___________________料理写真 ブログランキングへ


2つのランキングに参加しています!上のバナーをポチーと押して頂けると嬉しいです!みなさまどうか宜しくお願い致します。



遂に成功しなかったけど、ココンとこずーっと、バナナクリームを作り続けてて、太ももに隙間がなくなってしまっただ。新聞デース!て新聞配達さんが来ても、もうオラの太ももの隙間に新聞を入れて貰えない。もう、新聞を配達して、、、もらえ、、、ゥゥ、ない。てか、新聞取ってねす。おかげさまでアゴも2重になりましたが、バナナのおかげで快腸す!
カット画像は後載せします。明日辺り?(出来立て切って惨劇が起きたぜ。)


凄く美味しかったんです!超超ちょーめがった!!
バナナとろっとろであーまずっぺーーーの!ヒャホスッペー♪もっとバナナ入れてもいいだ!
お勧めですっ!昨日のタルト台の生地はこちら★です。こっちも簡単なんだわ。






ほいじゃあ、しーゆー!また来てね~♪
―――――――――――――――― written by-missりんこ。


後載せ画像。婿さん食べ止まず夜画像。