いちごの定植 | ミスいちご Blog

ミスいちご Blog

日本女子博覧会 Collaboration with いちご同盟 『ミスいちご』の公式ブログです。ミスいちごの日常や活動レポートをしてゆきます。ミスへのいちごや加工品、農園のPRのご依頼は、info@miss15.jp までお気軽に

こんばんはーっ♡
西美穂桑原優実です\(^o^)/♡
今回はいちご同盟のTシャツにサロンペットを着て、、なんとー♡
{EFCFA498-30A5-437F-8AF2-9C9935E96DFC:01}
美穂:いちご狩りで有名な福岡県八女市にある、『プーさんのいちご園』にお邪魔してきましたぁ (*´꒳`*)♡
{11055C56-956B-4762-B3B3-C48A3020FA30:01}

優実:『プーさんのいちご園』には、プライベートでも何度も行かせてもらってましたが、今回は、いちごの定植(苗植え)という貴重な体験させてもらいましたーっヽ(´▽`)ノ
{BBC12573-3976-4176-9A2B-228E8BD61B90:01}

美穂:そぉそぉ♡いちごいっぱいだったよね~(๑°艸°๑)♡いちごの苗の植え方のポイントもたくさん教えてもらっちゃったよね\(^o^)/
{33E9B986-905C-4E59-98F6-10443EDA07F2:01}
プーさんのいちご園』にはあまおう、紅ほっぺなどなど7種類のいちご
があるのですっっ(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾♡

優実:ハウス内は、通路にはシートも張ってあるし、履物も汚れないもんねっ(*´︶`*)いちごを九州最大級多段式高設栽培しているのも特徴の一つだよっ(*ฅ́˘ฅ̀*)

美穂:すごく、いちご狩りもしやすい環境だよねっ♡車椅子ご利用の方も楽しんでいただけるよう、ハウス内の通路幅も確保してあるから、皆、安心してイチゴ狩りに行けるよねっ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ すごいなぁ~っ٩(๑´0`๑)۶

優実:そういえば、『プーさんのいちご園』のスタッフさんは、年齢層もすごく若かったよね??

美穂:そうそう!私たちと同世代の女の子と男の子がたくさんいらっしゃったよねっ(✿╹◡╹) 

優実:女の子たちとは女子会もしたんだよね( ᵘ ᵕ ᵘ ⁎)すごく楽しい時間だったよねっ (*´꒳`*)
{C0FEE2FF-3739-4388-ADC7-7F6B92F677B9:01}
いちごもたくさん食べさせていただいて、おいしかったね(^∇^)
{0BCD7E67-4CDF-45B9-8CFD-56DC854B311D:01}

美穂:うんっ♡皆、同世代と思えないくらいしっかりしててすごく優しかったねっ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾♡いちごいっぱいだったから、『プーさんのいちご園』に今年、2015/1/3に新装オープンした、フルーツ工房とパンのお店、「フレサビスタ」さんのいちごのアイスにいちごのっけたりしてみて、すごくおいしかった~(,,•﹏•,,)♡

{7A5AEC59-AF7A-4C12-86BB-BCE0D8C7CE7F:01}


優実:あ!いちごいっぱいのっけてたね!(´ε`*)すごく贅沢なアイスだったもんね(º﹃º )
あと、このいちごのアイスのパッケージは『プーさんのいちご園』の美人スタッフさんがデザインしたんだったよね♡
{FF84A9F6-A571-4E0E-81FC-40603EB8B5B6:01}

美穂:そうだったねー♡♡すごく可愛いデザインだよね~っっ٩(๑´0`๑)۶✨思い出すと、また食べたくなっちゃうよ~っ(,,•﹏•,,)♡

優実:私もだよーっ(ˊ•̤ω•̤ˋ)  ♡♡そういえば、近くにはコスモス畑もあって、連れて行ってもらったよねー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ♡
{BE77AA23-22E0-4D06-A651-E9B5F8813F45:01}

美穂:うん!綺麗だったねー٩(๑´0`๑)۶帰りには、いちごのお土産までいただいてすごく優しくしていただいたね♡
{DC526DC3-A575-4B7E-80F2-D30D071E4585:01}
最近もいちごの成長の様子を連絡くださっていて、もう収穫の時期みたい\(^o^)/♡
{EA24C1C2-172B-463A-A8B9-E80D1F46762C:01}

優実:おいしそぉ~♡いちご狩りしに行かなきゃねっ( ᵘ ᵕ ᵘ ⁎)

美穂:行きたい!行きたい!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾  ♡楽しみぃ♡


美穂・優実:素敵ないちご園なので、皆さんも是非イチゴ狩りをしに『プーさんのいちご園』へ足を運んでみてくださいっ♡

{03374163-5E5D-4B7D-B70D-64FD54A25D28:01}


ぷーさんのいちご園
〒834-0023 福岡県八女市馬場600-3 玄農舎
TEL 0943-30-1169