HPプロフィールサービス内容イベントお問合せ

 

少しずつ冷え込みも増して晩秋らしくなってきました。

 

先日、鞍馬寺の前にある「鞍馬ハウス」へ

お邪魔して来ました。

オーナーは、レオ財団の橘俊夫会長です。

 

この鞍馬ハウスは元々、佃煮屋さんだった物件が、

その後、ブティック、そして研修ハウスとして

使われていたそうです。

 

今年から橘会長がオーナーになりました。

 

次世代育成のための場所にもなるそうです。

 

 

鞍馬山の山門の前に門前町があり

お蕎麦屋さんや定食屋さんがあります。

 

この日のランチは、

鞍馬ハウス向かいの心天狗さんの定食。

 

 

 

 

実は大阪オフィスで使っていた白テーブルは

こちらの鞍馬ハウスにお嫁入りしました。

良いところに来れて良かったねラブ

行く末を見届けられて安心しました。

 

昼食の後は、

奥鞍馬にある集落、花背へ。

 

平安時代からの由緒ある古刹ですが、

今は住職が不在で、月に一度、

多所からお上人を招いて法要が営まれます。

 

季節的に紅葉がまっさかりイチョウ

 

美しい日本の秋にありがとう照れ

 

この日は北海道からアースヒーラーの

鳴海周平さんがお越しになっていました。

絶賛お仕事中ですラブ

 

 

午後3時を回ると急に冷えてきました。

 

さらに奥鞍馬にある古民家ログハウスへ移動。

 

橘会長のお知り合いで、花背講を主宰されている

藤井さんという方が、かつてここにお住まいだった

お医者さんのご一家の住居を、

宿泊できるように整えたそうです。

お話を聞いて、いろいろ構想が湧いてきましたウインク

 

そして奥鞍馬の分水嶺へ。

ここから琵琶湖が臨めます。

 
 
日も暮れてお腹も空いてきたので、
真っ暗な山道を走って走って、
知る人ぞ知る名店、百井のとり幸へ。

 

とり幸

 

 

ここは予約しないと入店できません。

 

地鶏はその日の朝に絞めるのだとか笑い泣きキューン

 

鶏鍋ととりすき焼きをいただきまして、

お刺身や茶碗蒸し、胡麻豆腐など

どれもこれも丹精込めたお料理ばかりでした照れ

次回、いつ来られるかわかりませんあせる

 

お野菜も自家製だそうです。

お腹いっぱいいただきましたラブ

 

 

650万年前に金星のマスターが降りた鞍馬山。

 

アースヒーラーの鳴海周平さんによると

鞍馬のエネルギーが

大きく変わっているそうです。

 

今の時代の特徴として、

 

「陰」のエネルギーのところや

最も暗いところが明るくなる

 

のだそうです。

 

鞍馬山にも新しいエネルギーが

流入しているようですね。

 

さまざまなご縁が広がっていきそうです。

橘会長をはじめ、お世話になった皆様、

どうもありがとうございましたラブ

 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
ただいま受付中!

 

◆「ミッションナビゲート講座 オンライン」

11月28日(火)  こちら

 

◆「水の如く生きる@福山 マルシェ」

12月3日(日) こちら

 

◆「三十三観音に学ぶ人生のヒント@大阪」

(オンライン・アーカイブ有)

12月13日(水)18時30分 こちら

 

◆「光を観る旅 ゆの里」 

若干名、受付可能です。

12月9日(土)〜10日(日) こちら

 

◆「ミッションナビゲート講座 東京」

12月22日(金)  こちら

 

◆「星から観る2024年@大阪」
大人気!小泉マーリさんの占星術講座星
◆2024年1月14日(日)こちら
 

★アーカイブ受講可能です。

・SNSの種類と特徴について

「中高年のためのIT活用講座」こちら

 

・発信について、文章の書き方について

「中高年のためのIT講座2」こちら

 

音声SNSClubhouseアーカイブ

お聞きいただけます。

 ◆3/7みかもく横丁

 ◆6/27 みかもく横丁

 ◆8/1みかもく横丁

 ◆10/10 みかもく横丁

 ◆3/27みかもく横丁
 ◆5/15みかもく横丁
 ◆7/17みかもく横丁
 ◆10/2みかもく横丁
 
 
今後の予定

◆書籍「はじまりの時
 光を観じ愛に生きる時代へ」
 ご注文は こちら
 
◆ローマングラス・ペンダント
 イスラエルより入荷! こちら 
 
◆個人セッション

ご新規さまの受付を

一時的ですが復活いたします。

 
大阪オフィス・ZOOMは
随時受付しています。

◆東京個人セッション  
11月17日(金)13時 15時
     18日(土)9時 17時以降
   19日(日)9時 17時以降
   20日(月)9時 
 
◆「光を観る旅」(開催候補地)
宮城 青森 昭和新山 
宮崎 諏訪大社 戸隠神社 など  
 
【お問合せ】 
 
電話 06-4256-7006
FAX 06-7635-4726
手紙 mission-navi ★ mission-nav.jp
  (★を@に変えてください)
 

 

セッションについての詳細は

ミッション・ナビのホームページへどうぞ

 

アメブロ更新中

 

その他お問合せはこちらへ

 

メルマガ配信中

◆「長谷川章子の気まぐれトーク♪」(新月と満月)

 

▲▽▲著書本▲▽▲

はじまりの時 光を観じ愛に生きる時代へ

 

 


HPプロフィールサービス内容イベントお問合せ