HPプロフィールサービス内容イベントお問合せ

 
image
あっというまに1週間が
過ぎてしまいましたが爆  笑
 
12/9-11、弘法大師空海さま、
ご生誕1250周年の締めくくりとして
「光を観る旅 ゆの里」を
開催しました。
 

今回、年明け早々から

ツアーのご案内していましたが

「いつのまにか満席!」と
驚かれた方も多かったと思います。
 
というのも、
青森・八戸で「水の如く生きる」を
主催していただいたホメオバスの、
橘央子さんのお仲間から
30人近くお申込みがありまして。
image
ツアーの企画をしていると
おもしろいことに、毎回毎回、
異なる行程が生まれます。
 
集まる方々も、それに呼応されて
どこからともなく現れてきます。

参加者の方を「集めよう」と
思ったことはほとんどなくて、
いつのまにか集まってしまいます。

イベントの主催者として思うのは
このツアーを本当に企画している
プロデューサーは、
見えない世界の方々ですね。
 
私は地上での細かい段取りや
手配をするディレクターの役割だと
思っています。

しかし続々とお申込みがあるものの
行程がなかなか定まらず・・・、

夏を過ぎてもまだ決まらない。

都合10カ月近く、
もんもんとしていました。

ところが、
決まる時には決まるものです。

もうそろそろバスや食事の手配など
タイムリミットとなる10月になって
いろんなことがパタパタと
おさまっていきました。
 
そしていよいよ迎えたツアー当日。
imageimage
 

今回は総勢43名の参加で、

宿泊施設「このの」は

全館貸切、満杯の状態です飛び出すハート

image

コロナ禍に開催したオンライン講座で

お話を聞いている方もおられ

重岡社長にようやく会えた!と

会場はドキドキワクワク感で

いっぱいでした。

 

image

次々と繰り出されるお水のお話に

感激、驚愕、共感の嵐合格

 

ホメオパシーに親しんでいる方が多く、

 

お水を通じて身体の細胞を見る、

という視点や

 

意識が身体の中のお水に影響を

及ぼすことなど、

重岡社長の一言ひとことに、

深くうなずいておられました。

 

image

特に青森組は深夜や未明に出発して

ほとんど寝ていない方が

多かったと思いますが・・・。

 

なのに重岡社長のお話に

しっかりと聴き入り

またリアクションも笑い声も大きくて

会場はおおいに湧きました飛び出すハート

 

 

それにしても、重岡社長が

初めての方にお話される場面を

何度も拝見してきましたが

毎回、グレードアップされてるのに

びっくりします。

 

 

夕食タイムは月のしずくや

金水をたっぷり使ったコース料理。

image

身体のすみずみに染み渡るおいしさです割り箸

 

そして総勢44名の自己紹介。

全国津々浦々からお運びになりました。

image

今回は12月生まれの方が

8人もいらしたので

地元の美味しいケーキでお誕生会をバースデーケーキ

image

さらに八戸の盆踊りと

宴会の行事も目いっぱい。

 

image

 

Facebookに動画があるのですが
ブログにアップできない笑い泣き

 

image

最後の大団円に宴会で踊のは

南の島、奄美大島やヨロン島で

見たことがありますが

この八戸チームも毎回、

宴会の最後に踊るで締めるそうです。

 

なんてハイテンションな東北人ベル

 

 

さらに午後の講演会に加えて

質問にお返事される

重岡社長のお話も深かった・・・。

image

 

貴重な空海様のお言葉を聞いたので

慌ててランチョンマットにメモしました。

image

濁乱 濁世なりとも

我が請願にたがわざれば

水金を湧涌かすべし

 

 

夕食の後はゆの里自慢のお湯に浸かり・・・

さらにお部屋では深夜まで

二次会が繰り広げられたそうです。

 

ところで、八戸市って

市内の銭湯の数が多い

日本でも有数の土地だそうです。

 

水が豊富なので、市内のドライバーは、

お風呂セットを車に積んでいて

「今日はどこのお湯に浸かって帰ろうかな」

という日常を送っているとか。

 

八戸には大きな港があるので、

夜中の漁を終えた漁師さんが、

身体を温めるために銭湯に行くので、

朝5時からオープンする銭湯もあるとか。

 

お風呂大好きな八戸市民も、

image

このの、ゆの里のお風呂にも

大満足だったそうです。

 

 

ところで、皆さん、

夜明け前の出発だったはずなのに

なんでこんなに元気なんでしょうか爆  笑あせる

 

 

そして「このの」の夜は、

更けていくのでした・・・半月

 

 

ご参加の美和さんのブログ。

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
ただいま受付中!

 

◆「三十三観音に学ぶ人生のヒント@大阪」

(オンライン・アーカイブ有)

12月13日(水)18時30分 こちら

 

◆「ミッションナビゲート講座 東京」

12月22日(金)  こちら

 

◆「ミッションナビゲート講座 オンライン」

12月26日(火)  こちら

 

◆「光を観る旅 初もうで 枚岡神社」

詳細決まり次第、お知らせします。

1月8日(祝)

 

◆「星から観る2024年@大阪」
大人気!小泉マーリさんの占星術講座星
◆2024年1月14日(日)こちら (キャンセル待ち)
 
◆「光を観る旅 初もうで 氷川神社」
詳細決まり次第、お知らせします。
1月20日(土)
 
◆「チェンマイとスコータイ 瞑想の旅」
2月1日(木)~10日(日)こちら
(関空から1月31日前泊が便利です)
 

★アーカイブ受講可能です。

・SNSの種類と特徴について

「中高年のためのIT活用講座」こちら

 

・発信について、文章の書き方について

「中高年のためのIT講座2」こちら

 

音声SNSClubhouseアーカイブ

お聞きいただけます。

 ◆3/7みかもく横丁

 ◆6/27 みかもく横丁

 ◆8/1みかもく横丁

 ◆10/10 みかもく横丁

 ◆3/27みかもく横丁
 ◆5/15みかもく横丁
 ◆7/17みかもく横丁
 ◆10/2みかもく横丁
 
 
今後の予定

◆書籍「はじまりの時
 光を観じ愛に生きる時代へ」
 ご注文は こちら
 
◆ローマングラス・ペンダント
 イスラエルより入荷! こちら 
 
◆個人セッション

ご新規さまの受付を

一時的ですが復活いたします。

 
大阪オフィス・ZOOMは
随時受付しています。

◆東京個人セッション  
12月22日(金)13時 15時
   25日(月)9時 
 1月19日(金)13時 15位
   21日(日)9時 17時
 
◆「光を観る旅」(開催候補地)
宮城 青森 昭和新山 
宮崎 諏訪大社 戸隠神社 など  
 
【お問合せ】 
 
電話 06-4256-7006
FAX 06-7635-4726
手紙 mission-navi ★ mission-nav.jp
  (★を@に変えてください)
 

 

セッションについての詳細は

ミッション・ナビのホームページへどうぞ

 

アメブロ更新中

 

その他お問合せはこちらへ

 

メルマガ配信中

◆「長谷川章子の気まぐれトーク♪」(新月と満月)

 

▲▽▲著書本▲▽▲

はじまりの時 光を観じ愛に生きる時代へ

 

 


HPプロフィールサービス内容イベントお問合せ