HPプロフィールサービス内容イベントお問合せ

 

image

いよいよ年の瀬も押し迫ってきました。

 

昨日で仕事納めの方も多いと思います。

 

私も昨日で外向けの予定は、

ほぼ終わりまして、

少し落ち着きました爆  笑あせる

 

ずーっと出ずっぱりだったので、

机に向かうことができます。

ようやく本腰入れられます流れ星

 

毎年、お正月こそ落ち着いて

お仕事がはかどる人です。

 

やれやれ。

 

冬至からクリスマスまでの期間、

ちょうど東京に行っておりました。

 

恒例の講座の後は

こちらも恒例の横浜へ。

 

Kアリーナ横浜は、

「世界最大級の音楽アリーナ」だそうです。

image

3か月前にオープンしたばかりの会場。

 

image

 

今年も何とかチケット当てました飛び出すハート

image

 

毎回、ライブ会場には鳥居が出ます。

長崎の被爆クスノキの保存に

寄付を募るための楠神社。

image

(地元と社会貢献もバッチリ)

 

福山さんプロデュースのドリンクコーナーもあり。

image

 

いよいよ入場!

image

image

 

2万人収容ですが、その分

縦に長いというか、

建物としては高層です。

 

1階にはアリーナがあって

スタンド3、スタンド5 スタンド7に

上がっていきます。

 

7階にはおしゃれなラウンジがあります。

image

アルコールやスナックを売っています。

image

開演前に腹ごしらえができますし、

 

終演後もしばらく営業しているので

夜景を眺めつつ、

ライブの余韻を楽しみつつ

いい雰囲気で飲めます。

image

 

1日目はスタンド3席で

2日目はスタンド7席でした。

 

ステージが遠ーーーくにあります(笑)

双眼鏡は必須です。

image

スタンド7席となると、もはや登山ですあせる

 

初めてのKアリーナは

ドームライブともまた違う雰囲気でした。

 

しかしこの空間を

グループではなく、ピンで、

6日間も埋められるという

福山さんの動員力たるや。

 

やっぱりスーパースターやなキラキラ

 

昨年まではみなとみらいの展示会場で

平べったい空間でしたが、

 

音楽専門の会場ということで

音響はもちろん、

装置・照明の効果などは

すばらしかったです。

 

まぁ、集客力があって、

機材にふんだんにお金をかけられる

外タレや一級アーティストには

いいのですが、

 

2千~3千人規模の会場は

今年、東京の中野サンプラザが

閉館になってしまったので

中堅どころのアーティストには

辛いのではないかと、

勝手に思っています。

 

 

終演後は、綺麗なイルミネーションを見ながら、

横浜駅方面へ向かいました。

 

駅までかなり時間がかかると

言われていたのですが

スムーズに退場できました。

 

image

実は、20年近く前に数年間、

横浜市内に住んでいたことがあり、

若かりし頃を過ごした思い出の地へ。

 

つけ天で有名な お蕎麦屋さん

角平 さんへ。

 

令和の近代的なKアリーナから、

昭和の空気感漂う、老舗店へ。

image

image

地元民に愛される、知る人ぞ知る

お蕎麦の名店です。

 

12月23日、24日などという

大賑わいの時ですから、

駅前のファッションビルなどは

長蛇の列でして・・・。

 

ちょっとした穴場へと行ってみました。

 

昔はここでよくお蕎麦を食べました。

若かりし頃、いろんな経験を

積ませてもらっていた時期でした。

 

懐かしい味を堪能しながら、

この1年というだけでなく、

 

この20年を振り返るような

時間を過ごしました。

 

すでに、ここで年越し蕎麦は

すませられた気分です~照れクラッカー

 

来年もライブチケットが当選したら、

ここでお蕎麦を食べようと思います。

 

ライブでアーティストが

生身で表現する空間が好きです。

 

一瞬で消えてしまう世界でも

そのために全身全霊を賭ける人がいる。

 

照明や動画、さまざまな機材、

エンタメの世界で

頑張ってる人がいる。

 

コロナ禍が終わって

ようやく日常が戻ってきました。

 

普通にライブに行けるのは

世の中が平和だということ。

 

当たり前の日常があるというのは、

とても有難いことですね。

 

この1年のご褒美をいただいたような

2日間でしたラブ

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
ただいま受付中!

 

◆「三十三観音カードから学ぶ人生のヒント」

(アーカイブ配信中!)こちら

 

◆「光を観る旅 初もうで 八坂神社と建仁寺」

辰年!京都最古の禅寺で双龍の天井画を拝観。

1月8日(祝)こちら

 

◆「星から観る2024年@大阪」
大人気!小泉マーリさんの占星術講座星
◆2024年1月14日(日)こちら (キャンセル待ち)
 

◆「ミッションナビゲート講座 東京」

1月19日(木)  こちら 

 

◆「光を観る旅 初もうで  氷川神社」
龍神のパワーに満ちた由緒ある武蔵野国一之宮へ
1月20日(土)こちら
 

◆「ミッションナビゲート講座 オンライン」

1月24日(木)  こちら

 

 

◆「レムリアン・メモリーズ・ツアー
      チェンマイ&スコータイ」
2月1日(木)~10日(日)こちら
(関空から1月31日前泊が便利です)
 

★アーカイブ受講可能です。

・SNSの種類と特徴について

「中高年のためのIT活用講座」こちら

 

・発信について、文章の書き方について

「中高年のためのIT講座2」こちら

 

音声SNSClubhouseアーカイブ

お聞きいただけます。

 ◆3/7みかもく横丁

 ◆6/27 みかもく横丁

 ◆8/1みかもく横丁

 ◆10/10 みかもく横丁

 ◆3/27みかもく横丁
 ◆5/15みかもく横丁
 ◆7/17みかもく横丁
 ◆10/2みかもく横丁
 
 
今後の予定

◆書籍「はじまりの時
 光を観じ愛に生きる時代へ」
 ご注文は こちら
 
◆ローマングラス・ペンダント
 イスラエルより入荷! こちら 
 
◆個人セッション

ご新規さまの受付を

一時的ですが復活いたします。

 
大阪オフィス・ZOOMは
随時受付しています。

◆東京個人セッション  
 1月19日(金)13時 15時
   21日(日)9時 17時 
 
◆「光を観る旅」(開催候補地)
宮城 青森 昭和新山 
宮崎 諏訪大社 戸隠神社 など  
 
【お問合せ】 
 
電話 06-4256-7006
FAX 06-7635-4726
手紙 mission-navi ★ mission-nav.jp
  (★を@に変えてください)
 

 

セッションについての詳細は

ミッション・ナビのホームページへどうぞ

 

アメブロ更新中

 

その他お問合せはこちらへ

 

メルマガ配信中

◆「長谷川章子の気まぐれトーク♪」(新月と満月)

 

▲▽▲著書本▲▽▲

はじまりの時 光を観じ愛に生きる時代へ

 

 


HPプロフィールサービス内容イベントお問合せ