HPプロフィールサービス内容イベントお問合せ

 

今年も残すところ数時間となりました。

 

年々、慌ただしく1年が過ぎていきます。

 

お蔭さまで今年も

いろんな所に行きました。

 

年末恒例、1年の振り返りを

ざーっとやります合格

 

1月:鎌倉・鶴岡八幡宮

image

 

京都・八坂神社と知恩院

image

 

占星術講座

image

この場面をきっかけに

春から占星術講座初級編スタート。

 

ゆの里重岡寿美子会長の書籍、

「あるがまま」出版パーティー♪

image

 

2月 滋賀・多賀大社と彦根城

image

image

天満橋で新年の持ち寄りパーティ音譜

image

 

3月 千葉・玉前神社

image

 

4月 愛知・犬山城ツアー

image

投扇興を初体験しましたクラッカー

image

 

5月 熱海で2週間の瞑想合宿へ。

image

神呪寺ツアー

image

 

6月 東寺と投扇興ツアー

image

 

「水の如く生きるマルシェ@福山」

image

・・・からの仙酔島ツアー

image

 

大神神社ツアー

image

 

7月 ゆの里にも研修でほぼ毎月通い。

image

 

九州は長崎、宮崎、鹿児島で

怒濤の2泊3日の研修会に参加。

行程が激しすぎたので

未だにブログアップできず笑い泣きあせる

image

 

8月 空海様ご生誕1250周年を記念して

旧暦の6月15日に合わせて

生まれ故郷の讃岐の国へ。

image

灼熱の夏、金毘羅山にも登拝アップ

image

 

タイのチェンマイへ瞑想合宿に参加

image

image

 

9月 舞妓さんを呼んでお食事会飛び出すハート

image

 

・・・からの鞍馬山ツアー流れ星

image

 

「三十三観音カードに学ぶ人生のヒント」

大阪にてスタート。

image

 

10月 六甲比命神社ツアー

image

 

オンライン講座でAIアートを学びました。

これはおもしろい体験でした。

image

 

きれい・ねっと社様「まなひまつり」参加

image

image

 

そして11月1日より、

大阪の事務所を移転しました。

 

奥蔵馬の福田寺で鳴海周平さんと再会。

image

 

12月「水の如く生きるマルシェ@福山」

image

 

冬至のタイミングで

「三十三観音に学ぶ人生のヒント」開催。

春分までのエネルギーを読みました。

image

 

そして大団円、ゆの里ツアー開催!

image

image

大御所の講師お二人が登場した

スペシャルツアー。

今だに反響が止まりません爆  笑飛び出すハート

image

ありがたいご感想が止まらず、

主催者冥利につきます合格

 

で、あんまり言ってませんけど

東京での「ミッション・ナビゲート講座」も

ずーっとやってますし

オンライン講座も継続しています照れ

image

 

・・・というわけで、

本当にたくさんの方にご縁をいただき、

お世話になった1年でした。

 

どうもありがとうございました。

 

 

今年の春分に、一旦、

観音カードリーディングの

ご新規様の受付を止めまして。

(現在は再開していますけど)

 

そのことによって

時間とアタマの回路に

大きな「スキマ」が生まれました。

 

これはとても重要な転換点だったと

思います。

 

そして3月にELM瞑想の教師である、

ボブ・フィックスさんに

お会いしたことから

大きく流れが変わりました。

image

 

私の人生の中で、

「瞑想」を伝えていくという

新たな目標と方向性が生まれました。

 

でも、それは30年前に

抱いた願望だったことを

思い出しました。

 

ここから先20年は、私の人生、

大きく流れが変わるそうですが

そのきっかけとなった2023年でした。

 

占星術でいうところの

「サターンリターン」のタイミングなので

いずれにせよ、30年に一度の

方向転換をすることに

なっていたので、これも

必然だったのだと思います。

 

2024年は社会的にも、個人的にも

大きく流れが変わりそうです。

 

ですが、これまでどおり、

 

水の如く、流れに任せて

光と共に生きていきたいと思います。

 

来年はブログ更新の頻度を

もう少し上げたいと思います照れ飛び出すハート

 

ということで

この1年、本当に有難うございました。

 

除夜の鐘を聴きながら

心身をすっきりさせて来年に備えます。

 

 

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

 

 

image

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
ただいま受付中!

 

◆「三十三観音カードから学ぶ人生のヒント」

冬至から春分にかけての過ごし方をお伝えしています。

(アーカイブ配信中!)こちら

 

◆「光を観る旅 初もうで 八坂神社と建仁寺」

辰年!京都最古の禅寺で双龍の天井画を拝観。

1月8日(祝)こちら

 

◆「星から観る2024年@大阪」
大人気!小泉マーリさんの占星術講座星
◆2024年1月14日(日)こちら (キャンセル待ち)
 

◆「ミッションナビゲート講座 東京」

1月19日(木)  こちら 

 

◆「光を観る旅 初もうで  氷川神社」
龍神のパワーに満ちた由緒ある武蔵野国一之宮へ
1月20日(土)こちら
 

◆「ミッションナビゲート講座 オンライン」

1月24日(木)  こちら

 

 

◆「レムリアン・メモリーズ・ツアー
      チェンマイ&スコータイ」
2月1日(木)~10日(日)こちら
(関空から1月31日前泊が便利です)
 

★アーカイブ受講可能です。

・SNSの種類と特徴について

「中高年のためのIT活用講座」こちら

 

・発信について、文章の書き方について

「中高年のためのIT講座2」こちら

 

音声SNSClubhouseアーカイブ

お聞きいただけます。

 ◆3/7みかもく横丁

 ◆6/27 みかもく横丁

 ◆8/1みかもく横丁

 ◆10/10 みかもく横丁

 ◆3/27みかもく横丁
 ◆5/15みかもく横丁
 ◆7/17みかもく横丁
 ◆10/2みかもく横丁
 
 
今後の予定

◆書籍「はじまりの時
 光を観じ愛に生きる時代へ」
 ご注文は こちら
 
◆ローマングラス・ペンダント
 イスラエルより入荷! こちら 
 
◆個人セッション

ご新規さまの受付を

一時的ですが復活いたします。

 
大阪オフィス・ZOOMは
随時受付しています。

◆東京個人セッション  
 1月19日(金)13時 15時
   21日(日)9時 17時 
 
◆「光を観る旅」(開催候補地)
宮城 青森 昭和新山 
宮崎 諏訪大社 戸隠神社 など  
 
【お問合せ】 
 
電話 06-4256-7006
FAX 06-7635-4726
手紙 mission-navi ★ mission-nav.jp
  (★を@に変えてください)
 

 

セッションについての詳細は

ミッション・ナビのホームページへどうぞ

 

アメブロ更新中

 

その他お問合せはこちらへ

 

メルマガ配信中

◆「長谷川章子の気まぐれトーク♪」(新月と満月)

 

▲▽▲著書本▲▽▲

はじまりの時 光を観じ愛に生きる時代へ

 

 


HPプロフィールサービス内容イベントお問合せ