HPプロフィールサービス内容イベントお問合せ

 
image
 
チェンマイツアーでの体験を
また次回に役立つようにと
備忘録を残しておこうと思います。
 
あくまでも自分用に
気付いたことです。
 
もしかしたら今後、
チェンマイでの長期瞑想にも
参加するかもしれないので、
それも踏まえて書いておきます。
 
チェンマイ以外の地域に旅行する時も
参考になることがあれば
ご活用くださいませ。
 
 
ベル携帯電話について
ホテル内にはWi-Fiがあるので
めったに困りませんが
街中へ出た時こそ、
携帯電話が重宝します。
 
以前はルーターを借りていましたが
アプリをダウンロードして
契約するeSIM もあります。 
 

(ちなみにiphone Xです)

 

主催者なのに、どうする!?

 

と驚愕&へこんでいたら、

 

通訳のリエコさんから

事前に日本で購入されたという

SIMカードをもらって、一件落着笑い泣き

 

タイのSIMカード ⇒ 

 

8日間で1000円くらいです。

とても便利で助かりました!

 

空港でもSIMカードを売っていますが

少々お高くなります。

 

 

ベルTVerやRadikoアプリを使いたい 

 

日本のメディアは海外から見られません。

何か視聴する方法はないのだろうかと

思って調べてみたら、ちゃんとありました。

日本のアプリは海外のサーバーのアクセスを

遮断してしまうそうですが、

VPNと契約すると海外から

日本のサーバーを経由して

アクセスできるそうです。

 

ふふふ。

これで海外にいても、

日本のドラマの見逃し配信もOKだぜ飛び出すハート

 

 

ベル両替について

タイバーツを両替できる銀行は

一般には少ないですね。

私は事前に国内で通販で両替しました。

ドルユーロ外貨両替

 

希望の金額を伝えて

日本円を振り込むと、自宅まで

送ってもらえるので便利です。

 

ですが、実はチェンマイ空港の両替所も、

わりとレートが良いそうなびっくり

 

 

ベル携帯の翻訳ツールを使いこなすべし

 

もう一人の主催者、ボブ先生は英語、

現地の人はタイ語と

日本語以外のコミュニケーションが

必要な場面が多かったのですが

Google翻訳が大活躍!

文字でも、音声でも、

スマホがあれば、意思疎通ができて、

格段に便利になりました。

 

画面に映った文章を

画面で翻訳する機能もあります。

もう、本当にスマホ便利!

 

ただしWi-Fiが通じないと

翻訳機能は使えませんからあせる

 

 

ベル衣類、お洗濯について。

長いツアーではホテルで

お洗濯することも多いです。

今回、持参した竹水の洗剤は、

つけ置き洗いができるのでとっても便利。

 

環境も汚さないので、

オーガニック大国のタイでも

心おきなく使えました。

 

バンブークリア

 

ゴールデンキューピッドでは

Tシャツ一枚20パーツほどで

お洗濯してくれますので、

大物はお願いしました。

 

乾季のタイは湿気は感じませんでしたが

日差しが強烈でした。

雨季は湿気も増して暑いです。

 

 

ベル衣服

陽射しが強かったので、

UVカット仕様の素材はありがたい。

 

通販アパレルのドゥクラッセで購入した

UVスラブシリーズは重宝します。

 

紫外線90%カットで

汗をかいてもさらりとした肌触り。

 

手洗いで干しておけばすぐに乾きますし。

ガウチョパンツやセミワイドパンツは、

瞑想する時にも裾が広がって

座りやすいので便利です。

 

 

ベル食事

 

基本的にタイは食事が美味しかったので

特に問題はありませんでした。

 

もしも長期滞在する時は、

お米とお味噌汁で過ごすかな。

 

お米はタイのスーパーでも売っていて、

案外、日本の食材も置いています。

 

携帯用の炊飯器がないかと思い、

探してみたら、ありました。

 

いずれにせよ、電圧変換プラグは必携です。

 

 

ベル瞑想用のクッション。 

瞑想用に仕えるくびれメイククッション。

上に座ったり、背もたれにしたり

非常にスグレモノです。

くびれメイククッション

3月4日よりセールがあります。

 

 

ベルチェンマイ掲示板なるものを見つけました。

 

 

今、思いつくのはこのくらいですが、

また思い付いたら、追記しますね。

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
ただいま受付中!

 

◆「三十三観音カードから学ぶ人生のヒント」

冬至から春分の過ごし方を解説します。

(アーカイブ配信中!)こちら

 

◆「ミッションナビゲート講座 東京」

2月22日(木) こちら  

 

◆「ミッションナビゲート講座 オンライン」

2月27日(火)  こちら

 

◆「三十三観音に学ぶ人生のヒント@大阪」

3月10日(日)  こちら

 

◆「ミッションナビゲート講座 東京」

3月15日(金) こちら  

 

◆「光を観る旅 亀岡・出雲大神宮」

3月20日(祝)  こちら

 

 

★アーカイブ受講可能です。

・SNSの種類と特徴について

「中高年のためのIT活用講座」こちら

 

・発信について、文章の書き方について

「中高年のためのIT講座2」こちら

 

音声SNSClubhouseアーカイブ

お聞きいただけます。

 ◆3/7みかもく横丁

 ◆6/27 みかもく横丁

 ◆8/1みかもく横丁

 ◆10/10 みかもく横丁

 ◆3/27みかもく横丁
 ◆5/15みかもく横丁
 ◆7/17みかもく横丁
 ◆10/2みかもく横丁
 
 
今後の予定

◆書籍「はじまりの時
 光を観じ愛に生きる時代へ」
 ご注文は こちら
 
◆ローマングラス・ペンダント
 イスラエルより入荷! こちら 
 
◆個人セッション

ご新規さまの受付を

一時的ですが復活いたします。

 
大阪オフィス・ZOOMは
随時受付しています。

◆東京個人セッション  
 3月15日(金)13時 
   16日(土)9時 17時

◆富士吉田市 個人セッション  
 3月4日(月)10時 15時30分
  
◆「光を観る旅」(開催候補地)
宮城 青森 昭和新山 
宮崎 諏訪大社 戸隠神社 など  
 
【お問合せ】 
 
電話 06-4256-7006
FAX 06-7635-4726
手紙 mission-navi ★ mission-nav.jp
  (★を@に変えてください)
 

 

セッションについての詳細は

ミッション・ナビのホームページへどうぞ

 

アメブロ更新中

 

その他お問合せはこちらへ

 

メルマガ配信中

◆「長谷川章子の気まぐれトーク♪」(新月と満月)

 

▲▽▲著書本▲▽▲

はじまりの時 光を観じ愛に生きる時代へ

 

 


HPプロフィールサービス内容イベントお問合せ