HPプロフィールサービス内容イベントお問合せ

 

image

 

2/3はひたすら瞑想の日でした。
私はお部屋から一歩も出ずに
過ごしましたうさぎのぬいぐるみ
 
その前日の午後、
ホテルオーナーのペペさんが、
 
「畑に野菜を取りに行くから、
みんな、いらっしゃい~」
 
と声をかけてくれました。
 
ゴールデンキューピッドのお庭では
自家製の野菜を無農薬で育てています。
image

 

愛情を持って育てているから

とってもおいしいんだね!

image

 

「みんながスコータイから戻る頃には

このお野菜は食べごろになってるよ~」

image

 

大きなカボチャもなっています。

image

 

香草やハーブも自家製。

ちなみにホテルのアメニティの

石鹸やシャンプーも

オーガニックで自家製なんです音譜

 

タイという国は オーガニック大国。

先代の王様が推進されたそうです。

野菜も力強い味がします。

 

土が生きてるんですね。

image

いろんな種類のナスとか

image

大きなきゅうりもできてます。

image

獲れたての野菜を

ポリポリといただきました。

image

 

お庭の野菜を収穫して

いろんなお料理を

ぺぺさん自ら作ってくれます。

 

私達が食事していると、

食べ方を説明してくれたり、

 

次のご飯は何を食べたいか、

リクエストを募ってくださいます。

 

食べるものが身体を作るって

実感します。

 

毎日毎日、楽しみすぎますラブ

 

 

サイレンスという瞑想三昧の時は

軽めのスープとか、おかゆが出ます。

お部屋に届けてくださいます。

 

サイレント明けのランチは、

お米の麺と、デザートには

おじさんが屋台を引いて売りに来る

ココナッツのアイスクリームとバナナ🍌

 

 

美味しいって幸せラブ

日本人好みの味に寄せてくれているので、
日本食が恋しいとは感じませんでした。
 
調味料や、ベーストなんかも
全て自家製だそうです。
 
「市販のものは美味しいと思えないから
結局、自分で作るの」
 
朝早くからすりこぎで、
ペースト作りをしているそうです。
 
ただ、一つだけ困ったことは、
日本のタイ料理のお店に行っても、
ぺぺさんの味を超える料理には
出会えないことです笑い泣き

 

つづく

 

 

内海美和さんのブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
ただいま受付中!

 

◆「三十三観音カードから学ぶ人生のヒント」

冬至から春分の過ごし方を解説します。

(アーカイブ配信中!)こちら

 

◆「ミッションナビゲート講座 東京」

2月22日(木) こちら  

 

◆「ミッションナビゲート講座 オンライン」

2月27日(火)  こちら

 

◆「三十三観音に学ぶ人生のヒント@大阪」

3月10日(日)  こちら

 

◆「ミッションナビゲート講座 東京」

3月15日(金) こちら  

 

◆「光を観る旅 亀岡・出雲大神宮」

3月20日(祝)  こちら

 

 

★アーカイブ受講可能です。

・SNSの種類と特徴について

「中高年のためのIT活用講座」こちら

 

・発信について、文章の書き方について

「中高年のためのIT講座2」こちら

 

音声SNSClubhouseアーカイブ

お聞きいただけます。

 ◆3/7みかもく横丁

 ◆6/27 みかもく横丁

 ◆8/1みかもく横丁

 ◆10/10 みかもく横丁

 ◆3/27みかもく横丁
 ◆5/15みかもく横丁
 ◆7/17みかもく横丁
 ◆10/2みかもく横丁
 
 
今後の予定

◆書籍「はじまりの時
 光を観じ愛に生きる時代へ」
 ご注文は こちら
 
◆ローマングラス・ペンダント
 イスラエルより入荷! こちら 
 
◆個人セッション

ご新規さまの受付を

一時的ですが復活いたします。

 
大阪オフィス・ZOOMは
随時受付しています。

◆東京個人セッション  
 2月23日(祝)9時 17時
   24日(日)9時

◆富士吉田市 個人セッション  
 3月2日(土)16時
   4日(月)10時 15時30分
  
◆「光を観る旅」(開催候補地)
宮城 青森 昭和新山 
宮崎 諏訪大社 戸隠神社 など  
 
【お問合せ】 
 
電話 06-4256-7006
FAX 06-7635-4726
手紙 mission-navi ★ mission-nav.jp
  (★を@に変えてください)
 

 

セッションについての詳細は

ミッション・ナビのホームページへどうぞ

 

アメブロ更新中

 

その他お問合せはこちらへ

 

メルマガ配信中

◆「長谷川章子の気まぐれトーク♪」(新月と満月)

 

▲▽▲著書本▲▽▲

はじまりの時 光を観じ愛に生きる時代へ

 

 


HPプロフィールサービス内容イベントお問合せ