HPプロフィールサービス内容イベントお問合せ

 
image
 
長い瞑想に浸った翌日は、
いよいよもう一つの目的地、
スコータイという街へ移動します。
 
タイという国について⇒
 
51万平方キロ(日本は約38万平方キロ)
人口 約7000万人
image
首都のバンコクは、タイの中央部。
 
今回のツアーで訪れたのは
タイでも北部のエリアで、
チェンマイはタイで最も北に位置します。
 
乾季のチェンマイは
日中は35度くらいですすが

太陽が沈むと気温が下がり、

夜間から明け方には

16度くらいになることもありました。

 

image

チェンマイからスコータイへ、

クルマで約4時間ほど南下します。
 
長いなが~~い、一直線の大きな道を
まーーーーーーっすぐひた走ります。
image
車窓からの景色は、
田園風景や草原など、
自然に満ちた風景でした。
 
長時間移動なので何回か、
サービスエリアにも立ち寄りました。
image
 
タイで日本のコンビニといえば、
セブンイレブン一択キラキラ
image
 
カフェやショップが軒を連ね、
屋台では民族衣装とか、
image
お菓子やスナックを売っています。
image
バナナチップやドライマンゴーなど
果物のお菓子も多いです。
 
なぞのお菓子に挑戦…、
あつあつのできたてほやほや照れ
image
もちもちのクレープ風のお菓子でした。
米粉でできているのかしら?
 
みんなで試食中音譜
image
 
仲良し親子3人で、
タイのグルメを満喫爆笑
image
南海か休憩タイムを取り、
4時間以上かけて、
スコータイに到着しました。
 
今回の宿泊は、
ミッドタウン・スコータイホテル。
image
住宅地の中にいきなり現れるホテルびっくり
 
入口にはちゃんと神殿があります。
 
タイの建築物は、まず、
これを建てることから始まるとか。
image
 
ボブ氏が今回のツアーで
スコータイへ皆さんを案内したいと
願われたのは、
東洋最大のボルテックスの
エネルギーの土地だから。
image

 

2019年にオープンしたばかりの

新しいホテルはなかなか快適です。

 

乾季で陽射しは強いし、

プールで泳ぐにはうってつけの季節。

(泳がないけどうお座

image

 

敷地内にはいろんな棟があって、

プールビュー、ガーデンビューなど

少しずつ景色が違います。

お部屋はコンクリートの打ちっぱなし。

都会的でオシャレ晴れ

 

 

スコータイの町は、旧市街と新市街の

二つのエリアがあります。

 

スコータイのおすすめホテル

 

当初、予定していた

歴史公園に近い旧市街のホテルは

満室だったので、

新市街の方に変更になりました。

 

でも、新市街の方が、

カフェやレストラン、

マッサージのお店などが多く

便利なので、結果オーライでした晴れ

 

夕食の前に瞑想をして、

 

ディナーはホテルの近くにある

イタリアンレストランへピザ スプーンフォーク カクテル

image

 

 

image

 

タイ風のイタリアンは、

「ケチャップの味」強めでした。

image

おいしかったですけど照れ

 

タイ料理は、ほとんどコメ料理なので

ツアー中、ピザやパスタなどの

小麦を食べたのは

ここだけだったように思います。

 

 

ホテル戻ってから、

プールサイドで何人かの方に

観音鍼ヒーリングをしまして。

 

ある方に降りて来たメッセージは

びっくりする内容でしたびっくりあせる

明日からいよいよ、

スコータイ観光です!

 

 

つづく!

 

内海美和さんのブログ

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
ただいま受付中!

 

◆「三十三観音カードから学ぶ人生のヒント」

冬至から春分の過ごし方を解説します。

(アーカイブ配信中!)こちら

 

◆「ミッションナビゲート講座 東京」

2月22日(木) こちら  

 

◆「ミッションナビゲート講座 オンライン」

2月27日(火)  こちら

 

◆「三十三観音に学ぶ人生のヒント@大阪」

3月10日(日)  こちら

 

◆「ミッションナビゲート講座 東京」

3月15日(金) こちら  

 

◆「光を観る旅 亀岡・出雲大神宮」

3月20日(祝)  こちら

 

 

★アーカイブ受講可能です。

・SNSの種類と特徴について

「中高年のためのIT活用講座」こちら

 

・発信について、文章の書き方について

「中高年のためのIT講座2」こちら

 

音声SNSClubhouseアーカイブ

お聞きいただけます。

 ◆3/7みかもく横丁

 ◆6/27 みかもく横丁

 ◆8/1みかもく横丁

 ◆10/10 みかもく横丁

 ◆3/27みかもく横丁
 ◆5/15みかもく横丁
 ◆7/17みかもく横丁
 ◆10/2みかもく横丁
 
 
今後の予定

◆書籍「はじまりの時
 光を観じ愛に生きる時代へ」
 ご注文は こちら
 
◆ローマングラス・ペンダント
 イスラエルより入荷! こちら 
 
◆個人セッション

ご新規さまの受付を

一時的ですが復活いたします。

 
大阪オフィス・ZOOMは
随時受付しています。

◆東京個人セッション  
 2月23日(祝)9時 17時
   24日(日)9時

◆富士吉田市 個人セッション  
 3月2日(土)16時
   4日(月)10時 15時30分
  
◆「光を観る旅」(開催候補地)
宮城 青森 昭和新山 
宮崎 諏訪大社 戸隠神社 など  
 
【お問合せ】 
 
電話 06-4256-7006
FAX 06-7635-4726
手紙 mission-navi ★ mission-nav.jp
  (★を@に変えてください)
 

 

セッションについての詳細は

ミッション・ナビのホームページへどうぞ

 

アメブロ更新中

 

その他お問合せはこちらへ

 

メルマガ配信中

◆「長谷川章子の気まぐれトーク♪」(新月と満月)

 

▲▽▲著書本▲▽▲

はじまりの時 光を観じ愛に生きる時代へ

 

 


HPプロフィールサービス内容イベントお問合せ