HPプロフィールサービス内容イベントお問合せ

 

image

 

タイのツアーでご一緒したメンバーの中に

ほぼ10年ぶりにお会いした方がいました。

 

ずーっと、私のメルマガを

読んでくださっていたそうです。

 

そういえば、間に何度か

メッセージをもらっていたのですが、

 

なんだかんだと忙殺されている時で、

コンタクトできなかった気がする笑い泣き汗

(すみませんでした・・・)

 

 

今回、タイツアーのことを

メルマガでお知らせした時に、

かなり早いタイミングで

参加表明をしてくれたのが

税理士の澤井宏貴さん(右)

image

 

いや、2月上旬に税理士さんが

海外ツアーに参加って、

絶賛・確定申告の時期に、普通なら

ありえない話ですよねびっくりあせるあせる

 

 

今回、事務所を上げて、

ものすごいチャレンジを

なさったと思います・・・。

 

振り返れば、澤井さんとのご縁は

2010年ごろに開催していた

大阪での講座が最初だったと思います。

 

その後、5人のお子さんを連れて

京都での「光を観る旅」に

参加してくださいました。

 

開催歴300回近いツアーの中で、

一番、子ども参加率の高かった

伝説のツアーで、ランチタイムは

まるで保育園の遠足みたいでした爆笑

 

その後、一度ご自宅に伺って、

取材させてもらったことがあります。

 

当時、「こころざし通信」という

ビジネス版のメルマガを配信していました。

 

このメルマガは取材も記事を書くのも

ものすごく時間を使うので、現在は

フェイドアウトしてしまっています。

 

今、世の中では動画配信にシフトしていますし。

(私は全くやれてないけど)

 

ですが、今回、澤井さんの記事を

読み返してみると、

 

2012年の記事でありながら、

 

まさに「今」の時代に

大切なことが、たくさん、

書かれていました花火

 

12年前、37歳の頃の澤井さんの言葉に

深くうなづくところばかりです。

 

明言がたくさん出てくるので

ぜひ、お読みいただきたいです。

 

感情は数字を凌駕する。次世代型税理士さんは5児の父(前編)

 

税理士の世界では異色の存在だと思いますが

まさにこれからの時代の

「お金」「経済」について

ずばり、解説されていると思います。

 

30代でこれを語る澤井さんもすごいし

12年前に取材してて記事にした

自分のことも褒めたいです爆  笑 ← おいっグーDASH! 

 

・・・てなことは、置いといて。

 

 

ツア―中にも、現代における

税理士の世界のこと、

国税庁の実情、

税理士という職業の未来、

お仕事の進め方への具体的なアドバイス

 

など、示唆に富んだお話を

たくさんお聞きしました。

 

 

それでですね、近いうちに、

ツアーに参加された有志による

澤井さんのお話を聞く

リアル&オンラインセミナーが

開催されるそうです。

 

詳細がわかりましたら、

またお知らせしますので、

どうぞお楽しみに照れ

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
ただいま受付中!

 

◆「三十三観音カードから学ぶ人生のヒント」

冬至から春分の過ごし方を解説します。

(アーカイブ配信中!)こちら

 

◆「ミッションナビゲート講座 オンライン」

2月27日(火)  こちら

 

◆「三十三観音に学ぶ人生のヒント@大阪」

3月10日(日)  こちら

 

◆「ミッションナビゲート講座 東京」

3月15日(金) こちら  

 

◆「光を観る旅 亀岡・出雲大神宮」

3月20日(祝)  こちら  

 

◆「ミッションナビゲート講座 オンライン」

3月26日(火)  こちら 

 

◆「光を観る旅 神呪寺」

5月18日(土)  こちら 

 

◆「2024年の下半期を読む オンライン」

小泉マーリさんによる人気講座です。

6月1日(土)  こちら (定員10名)

 

★アーカイブ受講可能です。

・SNSの種類と特徴について

「中高年のためのIT活用講座」こちら

 

・発信について、文章の書き方について

「中高年のためのIT講座2」こちら

 

音声SNSClubhouseアーカイブ

お聞きいただけます。

 ◆3/7みかもく横丁

 ◆6/27 みかもく横丁

 ◆8/1みかもく横丁

 ◆10/10 みかもく横丁

 ◆3/27みかもく横丁
 ◆5/15みかもく横丁
 ◆7/17みかもく横丁
 ◆10/2みかもく横丁
 
 
今後の予定

◆書籍「はじまりの時
 光を観じ愛に生きる時代へ」
 ご注文は こちら
 
◆ローマングラス・ペンダント
 イスラエルより入荷! こちら 
 
◆個人セッション

ご新規さまの受付復活します。

 
大阪オフィス・ZOOMは
随時受付しています。


◆東京個人セッション  

 2月23日(祝)9時 17時

   24日(日)9時


◆富士吉田市 個人セッション  

 3月2日(土)16時

   4日(月)10時 15時30分

 

 

◆「光を観る旅」(開催候補地)
宮城 青森 昭和新山 
宮崎 諏訪大社 戸隠神社 など  
 
【お問合せ】 
 
電話 06-4256-7006
FAX 06-7635-4726
手紙 mission-navi ★ mission-nav.jp
  (★を@に変えてください)
 

 

セッションについての詳細は

ミッション・ナビのホームページへどうぞ

 

アメブロ更新中

 

その他お問合せはこちらへ

 

メルマガ配信中

◆「長谷川章子の気まぐれトーク♪」(新月と満月)

 

▲▽▲著書本▲▽▲

はじまりの時 光を観じ愛に生きる時代へ

 

 


HPプロフィールサービス内容イベントお問合せ