materie マテリエ Pure Baby Cream(ピュアベビークリーム)を使った口コミ | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

赤ちゃん肌ってよく言いますよね。

生まれたばかりの赤ちゃんはぷるぷるですが、

生後2~3か月たつと皮脂が3分の1になってしまうんですって。

 

赤ちゃんも保湿ケアが大切です。

 

安心して赤ちゃんに使えるスキンケアを見つけたのでご紹介します。

 

 

materie マテリエ Pure Baby Cream(ピュアベビークリーム)です。

 

materie マテリエ Pure Baby Cream(ピュアベビークリーム)は、皮膚科医の先生とママたちが共同で開発したんですって。

 

ベビーアミノ酸15といううるおい成分を配合しているのが特徴です。

ベビーアミノ酸15?何でしょう、調べてみると、

赤ちゃんをやさしく保湿する15種類のアミノ酸なんですって。

 

さらに保湿成分はまだ入っていますよ。

materie マテリエ Pure Baby Cream(ピュアベビークリーム)は植物性保湿オイルも配合されています。

 

materie マテリエ Pure Baby Cream(ピュアベビークリーム)を手に出してみるとこんな感じ。

 

 

白いクリームで、香りはありません。

 

 

materie マテリエ Pure Baby Cream(ピュアベビークリーム)を手に伸ばすとこんな感じ。

ベタベタもせず、しっとり保湿。

少しこっくりした感じなのと、オイルぽさはありますが、べたつきは特に感じず。

 

materie マテリエ Pure Baby Cream(ピュアベビークリーム)は安心して赤ちゃんとママが使えるように、

無添加、無香料、無着色。

 

ちゅんみは、肌が弱いのですが、materie マテリエ Pure Baby Cream(ピュアベビークリーム)は使いやすく、ヒリヒリしませんでした。

肌荒れしやすい方でも使いやすいかと思います。