酒蔵仕込み 純米 糀甘酒を飲んでみた口コミ!美味しい~! | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

寒い時期には欠かせない甘酒。

 

ちゅんみは甘酒が好きですが、苦手な人もいますよね。ちゅんみの夫は苦手みたいです。

ちゅんみも米麹と酒麹なら、米麹の方が好きです。

色々こだわりがありますが、今まで好きな甘酒トップ2に入るほどの美味しい甘酒に出会ったのでご紹介します。

 

 

酒蔵仕込み 純米 糀甘酒

です。

 

結論から言うと、これ、すっごく好みのお味です!!

実は、近所にある「房の駅」で売られている地元の甘酒がとても好きで、その甘酒が人生で最大に好きでした。

が、この酒蔵仕込み 純米 糀甘酒はそれと同じくらい美味しいのです。

 

比べるのも難しいので、今のところトップ2に入るお味としています^^

 

原材料は米と米麹

とてもシンプルです。

 

なんと、着色料、保存料、塩、砂糖が一切使用されていないんです。

 

ヘルシーな甘酒ですね。

砂糖不使用とあったので、美味しくないのかな・・・?というのが最初の印象でした。

 

中身はこんな感じ。

 

 

当然ですが、白い甘酒色です。

 

 

 

濁っていますので、飲むときは振っています。

ホットでボトルに入れて持ち歩いていました。

 

飲んでみると、甘くておいしい。

ほんのりした甘さとありますが、甘さはしっかりしています。

砂糖不使用なので、これは天然の甘さみたい。

自然にこんなに美味しいお味ができるなんて、すごい!

 

めちゃくちゃ美味しいです。

ただ、にごるのと、ツブツブがあるので、マグに入れたらすぐに洗わないとマグが汚れやすいです。

 

ノンアルコールなのでお子さんでも飲めますよ。

甘さがあるので、小さな子でもおいしく飲めるかと思います。