皆様こんばんは!
なんにもしないうちに、2月が終わっていてびっくりしてます😱ゆかにゅんです💓

幼稚園の時、親への連絡ノートにも卒業メッセージにも、
「ゆかちゃんはとてもがんばりやさんですね」
と書かれていたのですが、

私は今でもちゃんと頑張れてるか?!

今ちょっと分からなくて、

たしかに、
大抵の女の子達がスタバで糖分と油分を大量に摂取しているあいだ、私は生のトマトやきゅうりを食べてるし、
みんながラーメン屋に行ってる間、私は赤身肉と果物ですごしているし、
みんなが酒飲んでる時も私はお水だし、
みんなが表参道だか原宿でパンケーキなんか食ってる時、私は撮影会でポージングしたりライブしてるわけで、

なんでそんなスタイルキープできるの?
て聞かれることもあって、
最初は努力だったかもしれないけど、
今の私にはそれが普通のことで、
当然になってしまったこともおおくて、

頑張れてるのか、このままでいいのか、
けっこういつも不安になります。

集客力、、という言葉、好きじゃない、
客を集める、なんて言い方、来てくれる人にしたくない、

けど、
現実は、集客力がなければお仕事はこなくなるわけで、
お仕事がこなかったら、みんなに会えなくなるわけで、

みんなとたくさん会いたいしたくさん楽しいことしたいから、

だから、私は綺麗になりたいわけで。


いろいろ食事制限もするしプールに行ったりもするけど、
綺麗になることが目的じゃなくて、
綺麗でいないとみんなと楽しいことができないから、
だからもっともっと、ちゃんと綺麗になりたくて、

だからまだまだもっとがんばりたい。


私、頭いいとか何でもできるねって言われることがあるけど、全然、そんなことなくて、

0歳から塾で勉強していて12年かけても受験で第3志望校にすら受からなくて、
20年近くかけてやっとみんなよりちょっとだけ勉強ができるようになった、そのくらいバカ。

絵がそれなりにかけるのも、学校で休み時間も放課後も誰とも遊ばずに友達ひとりも作らず12年間絵を書いてたから。

遊ぶの禁止だったし、なにかするにしてもペンと紙以外持ってるの見つかるとぶたれることが多かったから、もう他にすることがなかったのもあるけど、、

でもだからプロかって言われたらそうでも何でもない、普通の絵がかけるだけ。才能ない。

衣装縫ったりするのも、失敗作を量産しまくり、未だに縫製はきちんとするの苦手だし、少しでも生地や縫い代が複雑だとお手上げ。

歌も、毎日10年間お風呂で歌って、実家にいる時はずっと、「声が気持ち悪いからやめて」「うるさい公害」って言われてた。
最近とても声が綺麗、上手、といってくれる人がいて、すごく嬉しいけど、まだお世辞なのかすら自分ではよくわからない。

ダンスもほとんど妙な動きしかできなくて、鏡や動画を見ながらこれ金払って見に来るか?と自問自答。

それでも、
やらなかったらぜったい前に進めないし、
前に進まない人をわたしはお金払って見に行かない。


私はできないことの方が多い。
小さい頃からずっとそう。

他人が、3回でできることが、私は、10回も20回もやらないと、きちんとできない。

でも、慣れたから、
できないこと、を、できるようにする、
ことに、恐怖も不安もめんどくささも感じない。

がんばりたい。

まだまだ、全然、完璧じゃない、

けど、まだまだ伸ばせるから、がんばりたい。

今見てくれてる方、本当にありがとう。


わたしは、自分に自信がない。
でも、だから、がんばれる。
がんばる。

何も出来ない、なんの才能もないダメダメの私が、
目を離さずにいたら、
たぶんこれからも色んなことできるようになって、
できるのレベルがきっと上がっていくと思う。
だって私、がんばるから。

応援してよかった!まさかこんなにすごいことになるなんて!
って、感動してしまうくらい、
わたし、がんばる。

これからも、よろしくお願いします✨💖