今年も1年間本当にたくさんのことがありました


撮影会もたくさんしたけど

ソロでライブしたり

ユニットになったり

レースクイーンをしたり

香港でコスプレステージをしたり

ラスベガスのイベントにお呼ばれしたり

カフェやカレー屋さんでの一日店長もしたし

もちろんコミケもコスホリも出て

角も作ったり

主催イベントを3回もしたり

生誕祭に呼んでいただいたり

週刊誌やウェブにも

たくさん取り上げていただいて


こんなに色んなことができたのは

本当に来てくださったり応援して下さったみんなのおかげです。



フリーのコスプレイヤーとか趣味人から

アイドルになるとかタレント的なこと兼業するのって

すごい難しくて


だって一般人の趣味としてなんの敷居もなくイベントやSNSで自由に交流できる存在であったはずの人が


いきなり

「あっツーショットはNGなんで、チェキのお金払った時だけでお願いします」

とか言い始めるし


リプは1回まで!とか

チェキのサインは2分まで!とかやり始めるし

日常の自撮りとかそういうのより告知ツイートが大半になるし


そんなんされたら最初好きだった人だって

気軽に話しかけられないやって思うだろうし

離れていきたくなる人もいると思うし


活動してるからってすぐ大きいメディアに出られるわけじゃないから

応援する意味あるの?って思われても仕方ないし


Twitterに作品載せたり趣味でROMや写真集作って売ってるくらいなら年に2.3回くらい会いに行けば満点だけど

毎週のようにイベント出られたらぜんぶ行けるわけないし


そもそも一般人なら

知り合いや古参優先だけど

タレントとして活動してたら

知り合いだろうが仲良しだろうが関係なく

みんなのものとして活動しているわけだから

誰かを特別扱いすることもできないし



そんな中で

嫌にならずに

「やりたいことをやる姿がおもしろい!」

「見返りがなくても応援したい!」

と現場やSNSを初め色々な形で

応援してきて下さったみんなが

ほんとにほんとに大好きで大事で

何よりも宝物です。


また、

大きな舞台に立つ力を貸してくれた企業様

そして間に入って下さったブランド撮影会様

雑誌ELFYへの掲載をして下さったMelty撮影会様

豪華モデルさん達と共演させて下さったイマドキ撮影会様

素敵な対バンにたくさんブッキングして下さったOne-to-One事務所様

掲載して下さった週間SPA様、週間プレイボーイ様、ギャルパラ様

ウェブニュースの1up様、ねとらぼ様、マイナビニュース様

その他にもたくさんの関係者の皆様


本当にありがとうございました。


さらに、

作品を撮影して下さったカメラマンの皆様も

主催イベントに出て下さったモデルの皆様も


美しい作品を本当に本当にありがとうございました。


そして半年間

たくさんのやりたい!を叶えるために

辛い時も苦しい時も一緒に駆け抜けてくれた

うにゃるちゃん


たくさんのイベントやオフ会や即売会で

何も言わなくても素晴らしい働きをしてくれたしぃちゃん


本当にありがとうしかない1年で

来年もよろしくなんて

厚かましくて言えないくらいたくさん

お世話になりました

本当にありがとう


体も弱くて

ファンサービスや現場対応なども

未熟な私が

こんなにがんばれたこと

みんなに支えてもらえたこと

本当に奇跡の連続のような1年だったと思います


来年何が出来るかわからないけど

歌うこと

描くこと

作ること

表現すること


これからもたくさん続けていきたいです。

まだまだ質も量も足りないけれど

今しかできないことだからやっても仕方ない

と言われることもあるけれど

今しかできないことだからこそ

全力フルアクセルで


やり切っていこうと思います。



最後に

コミケ3日間

大混雑と寒さの中

探して会いに来てくださったり

見かけて並んでくださったり

囲みで撮りづらい中

撮ってくださった皆様


本当に本当にありがとうございました

なにか1枚でもよかったと思えるものを

残せていたら幸いです


そしてこれからも

そういうものを必ず残せる存在になるよう

精進いたします


2018年

本当にありがとうございました!!!

来年も何卒よろしくお願い申し上げます!





ゆかにゅん

羽生ゆか