みなさんこんばんは。

またしても無駄な早起き(´・~・`)
なんなのだあ!
もう気にしないことにします。

あ、胃の調子は戻りました!
そんなにいっぱいは食べられないけど、戻すことはないかな、というかん
じ。
まあまだ食べられるもの限られてるんですけどね。
あと、1時間おきくらいにちょこちょこ食べないとだめみたいです。
吐き気は朝と夕方が強いの。

とりあえずつわりですね!笑


昨日は久しぶりに和温でちゃんと汗かけました。
開始2分で汗だく。笑
久しぶりに気持ちよかった!

少しずつ、元気になってきております。
ご心配くださったみなさま、ありがとうございました。




さて。
昨日は、夜、ピアノのレッスンの日でした。
夜だれも送迎してくれる人がいなくて、タクシーに乗ってレッスンに行くというお嬢様っぷり。笑
うふ。笑

内容ですが、前回のレッスンで録音してから、さすがにやばさに気づいたというか…。
焦り出し(超今更!)、焦りに指がついてこない状態です。
あーあーあー。

ちなみに発表会は5月8日です。

近っ!笑

やばいよーやばい!



最初はね、座ってるための目的付けとか、指の力アップ、巧緻性アップのために再開したピアノ。
いつの間にかのめりこんでいる自分がいました。

超楽しい!

先生がまたお優しくて。
癒されるので大好きです。


今弾いてるのはねー、リストのため息。
簡単そうに聴こえて難曲です(゚ロ゚)
アルペジオの連続で、しかも音が遠いから、指がもつれる&水かきちぎれそうになります。笑
後半の展開部が未だに弾けません(;_;)
リストさんは何を考えてあの部分を作ったのだ!笑

そんなメジャーどころの曲でもないし、先生もはじめて扱う曲らしくって。
普通の先生だったら、ご自分の弾けない曲は嫌がられると思うのですが、うちの先生は

「ずっと弾いてみたかったの!きっかけを与えてくれてありがとう!若い時にこんな素敵な曲に出会えてよかったね」

と言ってくださいました(´;ω;`)

ほんとに、発表会終わってからも、ちまちま練習して忘れないようにして、ちゃんと自分のモノにしなきゃ!
全11ページ、覚えられただけでも感動ものです。
お友達の結婚式、これ弾いちゃだめかなー。
愛の夢は苦手意識がどうも…笑


そいえばね、今年から、発表会のDVD収録が始まったそうなのですが、母が買う気まんまん。笑
いやいやいやいや!

しかも、発表順が、私の次の子(めちゃうま)もリストだそうです(*_*)
彼女は愛の夢第3番。
似合うなあー。
あんなキラキラした音出す子の前なんて。
嫌だなあ。

そしてわたしの前はたぶん高校生かな。
つらひ(´;ω;`)

でもでも、発表会楽しみではあります!
ちびちゃんたちの演奏聴くのも楽しみだしー♡
アンサンブル、来年こそは混ぜてもらおう!笑
子どもと触れ合いたい。笑
わたしよりよっぽど上手だろうけど。笑



そして、発表会終わって次に弾く曲も考え始めなければなりません。

1、次の発表会で弾く大曲
2、次のサロンコンサート(秋)で弾くほどほどの曲
3、練習曲
4、友達の結婚式で弾く曲

1はねー、ラフマニノフの鐘か、ショパンのノクターン遺作(戦場のピアニストのテーマですよん)を弾きたいのです。
けど先生に勧められた、ショパンの幻想即興曲もいいかなって。指動くかしら。
鐘は体力いりそうだから、最後まで弾ききれないかも。フォルテフォルテフォルテで。
遺作は無難だけど暗い。けどずーっと弾きたかった曲です!高校の時くらいから!
モンタギュー家とかも悩んだんですけど、どこひいてるかわかんなくなりそうだったので、やめました。笑

2、これこそ遺作?
母にドビュッシーとかも考えたら?と言われました。
思いつかなーい。
なんか無難に先生に見繕っていただこう!

3、なんかね、基礎をしっかりやりたい気分になりまして。
ハノンは、好きじゃないからー。
ブルグミュラーか、バッハあたりで。
小曲集ちょっとずつやりたいなーって。

4、出ましたー愛の夢。
細かいところが弾けなくて(;_;)
あらあらとはさらってみたんですけどね。
盛り上がりとかもあって、弾きやすそうではあります。
でも、先生いわく「簡単な曲」らしいです。笑
ほんとですか…?笑
まあ頑張ってみます。
ほかに結婚式曲でお勧めあったらお願いします!



と、いうかんじで。
今はピアノで頭がいっぱいですー。
しあわせな悩みだ!

かと言って、痛いのでそんなにいっぱい練習はできません。
1日20分×3が関の山。
それでもいいよね!

発表会はもうすぐ!
楽しみです!
子どもかっ!ってくらい、どきどきわくわくしております。笑
復帰して初のおっきい発表会ですもの。
がんばりますー。

リスト ため息

今弾いてるのはこの曲!
はじめて挿入機能使ってみたー。笑
ちゃんと飛べますように!



さあーて。
寝れないので起きちゃおうかしら。笑

今日もいいいちにちになりますよーうにっ!