みなさんこんばんは。

今日はとっても涼しくてすごしやすいです☆
むしろ風が冷たいかな、くらいのかんじで。


明日は新しい病院へ行きます!!
内分泌!
なにか見つかりますようにー!!
というか、検査してもらえますようにー!!

どっきどき。


えと、先日、某エッセイコンテストで努力賞をいただきました。
努力賞ってまた……。笑
微妙なとこですね。
まあやっつけで書いたからそんなもんでしょう。

テーマは労働について。
障害者雇用って聞こえいいけどこちとら大卒の病人だぞ?って書きました。
ほんと、病人にやさしくない国だなあと思ったり、します。

授賞式は東京!三鷹!
ジブリのあるとこだー☆
けど、行かないことにしました。

なんかね、ディスカッションが2時間以上あるらしいんですよね。
授賞式→ディスカッション→パーティー、だそうで。
ディスカッションの間座っている自信がなかったのが理由の一つ。
もう一つは、意識高い系の人に「働くのは当然の義務!」みたいなこと言われたらへこむだろうなーと思って。
きっとわたしと似た視点の方は少ないのじゃないかしら、と。
というかそもそも、障害者雇用についてなんて考えたことない人ばっかりじゃないかしら、と。
そういう人と話すのも有意義なのでしょうが、こちらの状態を説明するのも難しいし。
と、いうことで。
やめておきます。



それとですね。
今日飛び込んできたニュースですが。
某文学賞、一次審査通過してましたー!!
いえいいえい!
一次通過は一割以下ということで、ぜーったい無理だろ、と思って開いたのですが、なんと自分のつけただっさいタイトルがそこに!
感動です。
やったね!
去年は同じのに出してかすりもしなかったから、成長してるのかな、とうれしくなりました。

それにしてもタイトル…。
もっとなんかいいの考えればよかった…。
まあいまさらー。
これはこれということで!
喜んでおきます!


ちょうど昨日、ちょっと自信あった短編の落選通知がきてへこんでたとこなので、モチベーションアップにつながりました!
うふふ!
秋は文學界と群像かな。
がんばろーお!