おこめちゃんの新居紹介します | 黄太郎の家

黄太郎の家

2014年5月、念願のログハウスに住み始めました!
インコ5羽(セキセイ2羽・オカメ1羽・モモイロ1羽・ヨウム1羽)を飼っています。
妄想インコ劇場、趣味のパン作りや懸賞、家のことなどを書いています。

こんばんは。

暫くおこめちゃんの記事が続きますがお付き合い下さい。

他のみんなも勿論元気です!

 

 

今日はおこめちゃんの新居を紹介します。

本当は、暫くしまったままになっていた黄太郎先輩のケージをもう一度洗って使おうと思い出してみたら、所々錆びている箇所が見つかったので新調しました。

 

 

【追記】ネットより画像お借りしました、

こちらの商品が売っているお店のURLを貼ります。





草餅師匠の時はまだこういうテントの存在を知らない時代だったのでおじいちゃんになってから設置してあげたらとても気に入って入っていました。でもペットショップにあった無地の物。

今回は最初から可愛いのを買いたいと思ってミンネでピンク色の和風な柄の物を探していたらこちらの商品を見つけました!

 

しかも素敵なのが、洗えるマットがついていて、通常版でも良さそうなんですが更に素敵な事に、オプションでスナップつきが選べました!

 

どういう事かというと、普通のだと本体にフンがついてしまいやすく、丸洗いする為に毎回テントを外さないといけない・・・。

 

 

 

ところがこれは、替えの長いマットがついていて、本体の下でボタンでとめる事がずれないしずれないし本体が汚れる心配がありません!

 

 

これなら汚れてもすぐに洗ってあげられるし、干している間もお気に入りのテントはずっと使える!

 

 

別のお店で買ったブランコの金具も、テントの金具も勿論ステンレス!

 

 

可愛いグラスのアクリルオモチャはフォージングトイになっていて、おやつを1粒入れてクチバシを使ってグラスを傾けると食べられるという仕組み!

 

 

おこめちゃん専用ペレットケースの名前を貼りました。

 

 

約2週間前にお店で撮った写真と今日の様子の比較です。

まるで別鳥!!最初は丸見えだった鼻の穴も隠れてきました。

 

 

 

まいまいさんからWチャンスのプレゼントが届きました!

いつもありがとうございます。

可愛い缶バッジ、とりあえず今日はまだおやつ係さんには見せていませんが奪われるだろうなぁ(^_^;

 

次回はおこめちゃんのケージデビューの様子について書きます(*^_^*)