久しぶりのおじゅーくブログ | 黄太郎の家

黄太郎の家

2014年5月、念願のログハウスに住み始めました!
インコ5羽(セキセイ2羽・オカメ1羽・モモイロ1羽・ヨウム1羽)を飼っています。
妄想インコ劇場、趣味のパン作りや懸賞、家のことなどを書いています。

こんばんは。

まだまだおやつ係さんの帰宅が早いため、のんびり放鳥しながら写真を撮って・・という程の暇がなくて、やっつけ仕事的放鳥で本当に申し訳ないと思いつつ・・・今日は少しだけど写真撮りました!

 

 

おじゅーくの部屋は常に鍵がかかっています。

ある時、ケージの扉の開け方を知ってしまってからはすぐに開けてしまうのでステンレスの南京錠を買いました。

 

鍵をなくしたら終わりなので、買った時の箱に入れて私が管理しています。

 

 

 

X(旧Twitter)のほうではおじゅーくの呟きが載っていますが、そちらのほうが更新頻度は高めです。

 

 

依然と違い、文字が手書きになったのはiPad(おじゅーくの呟きでは、「かじりかけリンゴの板」と言っていますw)を使って加工するようになったので、手書きのほうが早いからというだけの理由(笑)

 

 

お腹のチャック全開!

 

普段、温和で優しいおじゅーく。

一緒に暮らし始めて6月で9年になりますが、まだ一度も本気で咬まれて流血事件になった事がありません。

 

でも今日、遊んでいて興奮した時に思わずガブリ!!痛ーっ!!!!!

離してくれないし、これは相当いってしまった・・・と、大流血を覚悟・・・

 

 

 

数秒したらじわーっと血が出てくるパターンを想像していたけど・・・あれ・・・?

 

 

薄皮がむけた程度で、今も痕は残っているものの、出血は全くなし!

 

 

そのあとは、私の手にプレゼントをくれたりいつものモキュモキュ鳴いてるおじゅーくでした。

攻撃的だったわけじゃないし、おじゅーくはポヤッとしてそうな印象・・でも本気出したらやっぱり本物のヨウムなんだろうなぁ(笑)プラスチックオモチャも一撃だし。

 

遊びの延長レベルでまだ助かったと思った今日の放鳥でした(^_^;