お久しぶりです!!

またまたお久しぶりになってしまったー


今から仕事なのですが、更新爆笑


九州の皆さん、こないだの台風怖かったですよねー


私は長崎に住んでるのですが、今までないくらいの台風だということで、インスタとかで台風対策を見て、自分なりに対策してみました‼️



まず、水とかパンとかそのまま食べれる物の確保‼️


水もパンもすでにどこも売り切れ…


唯一、カステラがドンキに激安で売ってあったので三つ購入❗️

水はペットボトルに入れて、冷凍庫へ。

こうしておけば、停電した時に冷蔵庫は移すと当分の間は大丈夫とのこと。7本位冷凍しました❗️

あと、台風上陸の日は早めにお風呂に入り、お湯を満タンにして置く。


ご飯も3合炊いて、夜おにぎりを握っておく。


電池とうちわ、懐中電灯、カセットコンロの確認。

すでに家にあったので、使えるかの確認を事前にしました。

その日は早めに子供と一緒に寝ました。


その後…



凄い風の音で目覚める…


0時半から4時まで、音と怖さで寝れず…

2時頃から停電になりましたえーん



翌日の20時まで停電してましたえーん


でも、対策してたおかげで何とか大丈夫でした!


仕事も保育園もお休みになってたので、クーラーなしでしたが、涼しかったので、電気機器なしでも楽しく子供と過ごせました❗️



昨日友達と一緒に行った星乃珈琲♡